2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごとVol.130

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今週末から10月ですって。わたしはいつまで暑さに呪詛を唱えればいいのでしょうか。 ◆あんトレ!! 今年のエイプリルフールで話題になった『あんさんぶるトレーニング!!』が、正式にあんスタ!!ミニアプリとしてリリ…

週刊できごとVol.129

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 27度くらいで涼しく感じてしまうの悔しい。25度超えたら夏日です。 ◆芋栗南瓜に葡萄に柿に 残暑忌々しい気温が続く中、食材はすっかり秋ですね。 薩摩芋の取り扱い品種が増え、断面の色濃い南瓜が並び、生菓子焼き菓子問…

週刊できごとVol.128

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 長すぎる夏がわたしの活動意欲のすべてを削いでいく。 ◆どうしようかな できごとログを書くときは自分のTwitterTLを遡りながらつらつらと書いています。 TwitterがXになり、タイッツーに移行し始めている事もあり、その…

週刊できごとVol.127

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 一雨ごとに涼しくなる季節じゃないんですか??? ◆アイキャッチが変わりました 9月になったので、アイキャッチを更新しました。 ギラギラの残暑から解放されたすぎて、秋を待ち焦がれるアースカラーよ。 秋と言えば定番…

読んだもの2023-07&08

7月8月はそんなに本読まなかったし…と2か月分でまとめたら、意外と読んでた。 7月が全然読まなかったんですよね。ほとんど8月に読んだものです。 小説 まんが まとめ 小説 ホーンテッドキャンパス 黒い影が揺れる/櫛木理宇 相変わらず、青春キラキラ恋愛小説…

週刊できごとVol.126

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 アイキャッチは今週末更新分から変わるよ! ◆電子署名更新した 転居届を出すついでに、マイナンバーカードの電子署名更新手続きをしてきました。 わたしは自動車免許を持っていないので、顔写真付きの公的身分証明書がな…