2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごとVol.138

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 たっぷり休んで遊んだ。あと、お掃除ロボットを買った話。 11月17日(金)から11月23日(木)までのお話です。 ◆姉&甥っ子のところに行ってきた 姉とドラマティカact.3の大楽を観るために、姉宅へお邪魔してきました。 …

週刊できごとVol.137

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 仕事してしっかり回復しつつ、プライベートを楽しんでいたらもう月末。 11月9日(金)から11月16日(木)までのお話です。 ◆人類、コミュニケーション省略しすぎ問題 言葉を省略しても伝わる『お察し文化』って便利で楽…

読んだもの2023-09&10

我が物顔で居座り続けた残暑のせいで、積読ばかりが増えた9月。 残暑の終わりが見えず、泣きながら乗り越える事だけを考えていた10月。 ということで(?)、今回も二か月分まとめての更新です。 小説 まんが まとめ 小説 愛されなくても別に/武田綾乃 サブ…

週刊できごとVol.136

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 寒い。冬だね、愛してるよ、ずっとここにいて。 11月2日(金)から11月8日(木)までのあれこれ。 ◆睡眠の話 最近、睡眠学者の柳沢教授が出演している動画をよく見ています。 属人的な仕事が多く、体調管理がマストなた…

週刊できごとVol.135

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今更ながら、日付が最初にあった方がいいのでは? しばらくはこの辺に日付を書くようにしてみます。 ということで、10月27日(金)から11月1日(木)までのあれこれのお話です。 ◆二回目の手術と保険の話 前にもちょっと…

週刊できごとVol.134

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 連続夏日記録更新していて、さすがにもう無理。 嘘、ずっと無理。 ◆ストック、する?しない? 「無いなら無いでなんとかなる(する)」の精神で生きているため、あまりストック買いをしません。 物がある方がストレスに…