2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごとVol.125

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ちょっと前にブログデザインを変更したんですが、見やすさなどいかがですか。 変更されているのはPC画面だけだった気がする。 今時PCからブログ読んでる人ってあんまりいないかな。 ◆タイッツーにいるよ 以前もちょっと…

【引っ越し】業者選びや準備や費用

引っ越しをしたので備忘録です。 引っ越しのきっかけ 内見~契約成立まで(書類や事前の手続きなど) 引っ越し準備~当日の流れ、費用の話(この記事) やってよかったこと(不用品回収、退去・入居準備など) わたしの場合なので、参考程度に読んでいただき…

読んだもの2023-06

読書感想文の話題を目にする季節。 わたしは読書感想文を書くのが苦手です。 最近はあらゆるところで文章構成フォーマットを見かけるので、それに沿って一度書いてみるのは楽しそうだなぁと思ったり思わなかったり思ったりしています。 小説 まんが まとめ …

週刊できごとVol.124

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 途中まで書いてた記事が消えたけど、めげずに書いて偉い。 ◆引っ越ししました 連日更新しているので、もうご存じのことと思いますが。 スケジュール的に台風直撃予報だったから、天気予報と睨めっこでハラハラしっぱなし…

【引っ越し】必要書類と初期費用の話

引っ越しをしたので備忘録です。 引っ越しのきっかけ 内見~契約成立まで(書類や事前の手続きなど)この記事 引っ越し準備~当日の流れ、費用の話 やってよかったこと(不用品回収、退去・入居準備など) わたしの場合なので、参考程度に読んでいただき、お…

【引っ越し】きっかけは突然に

引っ越ししました!!!(唐突) 新居でこの記事を書いています。 自分でも驚くくらいにトントン拍子に話が進み、内見から半月ほどで引っ越しが完了しました。 なんと、10年以上(!)同じところに住んでいたため、ほぼ初めての引っ越し。 先人たちがインタ…

【マシュマロ】料理を残すことをどう思う?【お返事】

スイカ食べたいな~と思いながらトマトジュース飲んでる。 相変わらず頂いた内容の3倍以上長いので、水分補給をしながらお読みください。 マロ主さん、こんにちは。 あくまで個人の感想でという最後の一文に、「わたしの意見です」というこのブログのスタン…

週刊できごとVol.123

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 週末~週明けにかけて台風来るって本気?困ります。 ◆新幹線を乗り継いで 急遽帰省することになり、出張先から新幹線を乗り継いで帰省してきました。 一日で三回新幹線に乗ったのは初めての経験だった。 移動が多い仕事…

週刊できごとVol.122

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今年の7月、日本史上で最も平均気温が高かったらしい。無理。 ◆バタバタ 珍しく7月末~8月中旬くらいまでバタバタしたりソワソワしたりしています。 ほぼ初めての経験の中で新たな知見を得たり、こんな感じなんだなぁと…