2021-01-01から1年間の記事一覧

週刊できごとVol.39

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 仕事の波状攻撃くらってて、忙しい!!!常識の範囲内で!!!!(重要) 年末って感じだね~わたしの場合、あんま関係ないんですけども。 ◆パソコンスタンドってどうですか? 新調したノートパソコンが薄くて軽くてとても…

週刊できごとVol.38

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 先週分を途中まで書いて下書きどまりだった。 2週間分サクッとごちゃまぜです。 ◆ESMGリバイバル 最終日配信があったので見ました! 姉と通話繋いで見たんだけど、アプリ未履修だから出てくる感想が新鮮でQOLが上がった…

11月読んだもの

12月上旬のうちにまとめ書けて偉い! 漫画をつまみ食いするようにちょこちょこ読んでいたので、少し長いかも。 本日のラインナップはこちら。 小説 漫画 小説 護られなかった者たちへ/中山七里 サブスク対象で気になったので借りました。 これ、映画化されて…

10月読んだもの

そんなに冊数ないし気づけば11月も終わっているしで10月分いるか?!と思ったけど、何事も続けることが大切だって聞いたので書いておきましょう。 本日のラインナップはこちら。 小説 漫画 まとめ 小説 百物語先生ノ夢怪談/編乃肌 神隠しで姉を失った主人公…

週刊できごとVol.37

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 更新の乱れは心の惰性。惰性で生きてる。 12月なのでアイキャッチもカラチェンしたよ。 ◆冬物買った! シーズンが終わるごとに服を捨てるでお馴染みのわたくし、凍え死ぬ前に冬物を買いました!えらい! ぐっと寒くなる…

週刊できごとVol.36

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 父親から「雪積もってるよ~」ってLINEが来ました。日本縦長~。 ◆三級フラグ建築士 最近無意識に口(もしくはツイート)したことがフラグ化する事案がいくつか続いており、受動的にフラグ建築士三級くらいは取得できて…

週刊できごとVol.35

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 休日出勤が続いていたので、久しぶりの連休だ~! 信じてもらえないかもしれませんが、実は働いているのでね。 ◆インフル予防接種打ったよ 打っても罹るときは罹るけどね、毎年打つようにしています。 職場で打てるし補…

週刊できごとVol.34

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ブログ更新の乱れは心の乱れ。(乱れまくりですね) ◆過去ツイ検索面白すぎ Twitterのアプデにより、過去ツイ検索がしやすくなりましたね。 どんなおたくより過去の自分が最も解釈一致している自負があるので、過去ツイ…

9月読んだもの

9月とか遥か昔の記憶よ…。 もう11月ですが、とりあえず9月読んだものまとめから。 本日のラインナップはこちら。 エッセイ 漫画 まとめ的な エッセイ 世界をひとりで歩いてみた/眞鍋かをり 一人旅をしたことがない筆者の、初めての一人旅から慣れてきたころ…

週刊できごとVol.33

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 久しぶりに余裕をもって更新出来る気がする。 ◆気付けば11月に… 9月読んだものまとめも更新されないままに!!! 下書きにいるので、2か月分ひとまとめにして記事にしようかしら。 読んだものまとめは振り返るのが楽しい…

週刊できごとVol.32

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ぐっと気温が下がって一気に秋ですね~。 ここから二月くらいまでは心の安寧が保たれる…。 ◆劇団ドラマティカ 開幕 劇団ドラマティカ旗揚げ公演『西遊記悠久奇譚』開幕おめでとうございます!! 初日配信あるの知らなく…

週刊できごとVol.31

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 イレギュラーな日曜更新には訳がありまして。 ワクチンの副反応で金曜日丸っとダウンしておりました。 億年ぶりの40度越え、きつい。 ◆なんだか踏んだり蹴ったりで 肩爆発するかと思うくらいの大荷物で移動していたら、…

週刊できごとVol.30

オヒサシブリデス。(©ラーメンズ) 先週うっかり更新するの忘れちゃって~人間だもの、仕方ない。 人間味満載でお送りしております。 ◆10月の目標 「服を買う」だったはずが、もう10月も後半戦よ。 今年は(も?)忌々しいことに暑さがシツコク粘着している…

週刊できごと Vol.29

体!だるすぎ!!!!(台風の影響) ◆スプラトゥーン3 新たな詳細が発表されましたね。 スプラは無印の告知観た瞬間、キャラデザや世界観にときめいて、スプラをプレイするためだけにwiiUを買い、体験版に参加し、しばらく楽しんだ珍しいゲームです。 スプ…

週刊できごと Vol.28

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 見る媒体によってアイキャッチが表示されないんだけど、ちゃんと表示されてる? 設定なんも変えてないのになんでかな…。 ◆美容院行きたい 2~3か月に一回行くようにしてるんだけど、夏が暑すぎてさ…外にも出ないのでな…

週刊できごと Vol.27

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 涼しくなってきたけど妙に蒸し暑くて嫌ねぇ。 カラッと涼しくなるころにはもう冬になっていそう。 ◆リリーコリンズ結婚おめでと~! ウェディングドレス姿が美しくって、もう、映画よ。 笑顔が素敵なのは言うまでもない…

週刊できごと Vol.26

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 めちゃくちゃ今さらだけど、はてなブログ、絶妙に使いにくいのよね…。 noteに変更するか…でもcakes界隈に関わりたくないという気持ちもあり。 あとnoteってインターネット陽キャって感じよね。はてなの方が陰キャコミュ…

8月読んだもの

や~~~っと夏の終わりが見えてきて、暑さへの呪詛を呟く日々から解放されそう。 早くちょっと動いても全く汗をかかない季節になってほしい。永遠に秋冬であれ。 本日のラインナップはこちら。 小説 漫画 ★まとめ的な 小説 丸の内で就職したら、幽霊物件担…

週刊できごと Vol.25

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ここ数日秋めいててサイコ~!!!! 9月に入ったのでアイキャッチの色味も変えてみました。 レトロガーリーな雰囲気で。かわいい、かわいい。 ◆ダンシーーーーーン!!!! コズミックプロダクションの巴日和くんが参加…

週刊できごと Vol.24

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 気温低下からの残暑の本気がつらすぎて泣いてる。 ◆Streaming+に振り回される トルライ(エーステのライブ)鑑賞会をするため、週末はウキウキホテル泊。 今までエーステの配信はDMMだったので、FireTVstickをホテルのテ…

週刊できごと Vol.23

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 Twitterの下書きと本投稿でフォントが違うのが気になる今日この頃。 ◆このまま秋に… なるわけなかった。 各地大雨の影響が心配ではありますが、気温だけ見たら幸せな週末でしたね。 久しぶりにエアコンを付けずに快適に…

週刊できごと Vol.22

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 秋雨前線が来ているらしいですね、良いぞその調子だ!!!! ※来週は再び30度越え予想の現実から目を背けながら。 ◆定期落としたよ 先週冒頭でお話した通り、定期をね、落としたんですよ。 いま現在に至るまで、見つかっ…

7月読んだもの

世界、暑すぎやしませんか。 夏になると暑さに呪詛を吐く事しか能のない女と化す…一言目にも二言目にも暑いしか言えないのよ、暑いから。 暑いがゲシュタルト崩壊する前に本題へ。 本日のラインナップはこちら。 小説 漫画 ★まとめ的な 小説 黒と茶の幻想(…

週刊できごと Vol.21

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 朝から定期を落としてしまいそれどころじゃない。 この話は来週書くね…その頃にはやっちまったぜワッハッハ!と笑い話になっていると…良いのですが…。 全部、夏のせいだ。(暴論) ◆推し(姪)課金 おたくの端くれたるも…

週刊できごと Vol.20

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 先週の出来事ログさぼっちゃったね~そういう時もあります。 というわけで今回は二週間分ですが、中身の薄さは普段と変わらず。 ◆スタステ、Eden参戦 あんスタは色々なメディア展開をしています。 スタステことStarry St…

週刊できごと Vol.19

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 Twitterくんのフリート廃止の件、地味にショックです。 もういい加減新規獲得なんてやめて陰キャツールとして胸張っていこうよ、ね? ◆豊かさについて コスメブランドのラデュレが国内から撤退するというニュースが出て…

6月読んだもの

この時期になるといろんな出版社さんが書籍フェアを始めますよね。学生の頃にナツイチや角フェスの冊子を読みながら夏休み読む本を厳選していたことを思い出します。 小学生の頃に学校で配られた推薦図書申込書見ながら吟味するの、大変だったけどすごく楽し…

週刊できごと Vol.18

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 湿度と気温がタッグを組んでイキり散らしているので、エアコンを味方に付けて籠城するしか術がない。 ◆ズートピア×GU 7月16日(一部商品は7月30日)発売予定のズートピアコレクション。 どれも!!めちゃくちゃに!!!…

週刊できごと Vol.17

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 仕事の話もせず、ひたすら家にいるのでプライベートの話も特になく…って物凄く内容がないブログだよね、まぁ仕方ない。 ◆9人の翻訳家 Twitterで見かけて面白そ~と思っていたらプライムビデオで100円になっていたの…

週刊できごと Vol.16

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 太陽のせいでセロトニンが過剰分泌される。眠い。(新手のイチャモン) ◆群青の話してる?! スッキリ!高校生ダンス企画の今年のテーマソングがYOASOBIの群青らしいですね。 皆さん!!!群青と言ったらブルーピリオド…