2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】VTuberも語りたい を、語りたい!【1-2】

配信始まったら感想とか書いちゃおっかな~!と浮かれていたのに、あっという間に沢山配信されている……。 でも、ポッドキャストはいつ聴いても良いのが利点だし、感想はいつだって書いていい! 需要があることをアピールすることが大事。 サムネ内の番組ロゴ…

週刊できごとVol.147

バレンタインシーズンでチョコレート菓子が沢山出てて罪。 1月19日(金)から1月25日(木)のお話です。 ◆養生テープやマステの注意点 タイッツーでもXでも話したんだけど、知ってほしいからここでも話す。 賃貸住宅で原状回復しやすくするために、マスキン…

週刊できごとVol.146

この週、いきなりぐっと寒くなったよね。 1月12日(金)から1月18日(木)のお話。 ◆関わり方 姉宅の引っ越しのお手伝いに行ってきました。 甥っ子の情緒が育ってきて、今まで以上に感情の起伏や好奇心が強く出るようになっており、会うたびに成長を感じる。…

週刊できごとVol.145

キャパシティが小さいので、予定が続くと更新が疎かになりがち。 記憶とSNSを遡り、1月5日(金)から1月11日(木)のお話。 ◆疎かになったとて 更新が疎かになっても、書きたいと思っているのに書けなくても、自分を責めたり落ち込んだりする必要はないのよ…

2024年にやりたいこと

はてなブログさん「今年やりたいこと、ブログに書いておこう!」 そうだね、それがいい。そうしよう。 ちょっとラビューで秩父まで ラビューが走り始めてから、ずっと乗ってみたいなぁと思っている。 近未来的ながら丸っこい可愛さがあるフォルムに、リラッ…

【レポ】イメコン診断に行ってきた!

サロン選びや受けるときの流れ、気を付けた方が良いことなどなど。 最後の方はなぜ受けようと思ったか、受けてみての感想といった雑談です。 イメコンって言葉がゲシュタルト崩壊起こすかもしれない。 イメコンを受ける前に どこで受けたの? 選ぶポイントは…

週刊できごとVol.144

2024年が始まりましたね。 本年もゆるりと、よろしくお願いいたします。 12月29日(金)から1月4日(木)までのお話です。 ◆秋組単独 アーカイブ最終日に滑り込みで鑑賞しました。 いや~~~~~~秋組、かっこよくて本当にずるい。 そして内容が毎回しんど…