2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】相談ポイント、そこであってる?避妊はしよう!の回

東京で雪降った日っていつだっけ?と思って調べたら、二月五日だった。 二月、いま思い返しても爆速で過ぎ去っていった。 そしてタイトルに若干悩んだ。 オープニング お悩み相談 エンディング おわり オープニング 東京都心で降雪があった日の収録だったよ…

【感想】切っても切れない、結婚とお金の話

確定申告が終わったことに浮かれていたら体調を崩し、騙し騙し生きていたら三月も中旬を過ぎていた。これもまた、人生。 今回から番組の回数表記がなくなったから、最新回から更新するのもあり? と思いつつ、順序があるものは順序立てて進めたくなる性分な…

【マシュマロ】お返事と最近の話

タイトル通り。お返事と、最近の話をちょこっと。 お返事 最近の話 おわり お返事 結構前のマシュマロ、お返事が抜けていてすみませ……! 読んでくれてありがとうございます! わたしはとっても勉強になったし受けて良かったと思うので、ぜひ。 マロ主さんが…

【感想】VTuberも語りたい を、語りたい【8回目】

教育ってやっぱり、親と地域の資本力がダイレクトに響くよね。 寂れたド田舎の超一般家庭(貧困ではないが裕福でもない)出身のわたしが混ざって語るよ! 田舎コンプを抱えた自語りブログになってしまった自覚はある。 オープニング お悩み相談① お悩み相談②…

アイキャッチコレクション

読んだものログとできごとログ、二つのシリーズ更新に一区切りをつけました。 どちらも年ごとにアイキャッチを作っていたので、せっかくだから振り返りという名の見て見て回をやります。 どれも素人ながらに素敵に出来てるから、まぁ見ていってよ。 はじめに…

週刊できごと 最終回

これにて、一時終幕。 2月23日(金)から2月29日(木)までのお話。 ◆初恋泥棒忍者 Xを賑わせた、ドクタケ忍者隊最強軍師の映画化決定ニュース。 土井先生に恋しなかった平成の子どもっている?二次元の初恋泥棒じゃん? 忍たまは多くの一般人と同じように…