2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊できごとVol.117

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ここ数年の天気を見ていると、近いうちに梅雨もなくなりそうな気がする。 ◆品切れ、なんで? X-PLOSIONの無糖ココアプロテインを飲んでいます。 ステビアやアセスルファムカリウムの味が苦手なわたしにとって、今のとこ…

週刊できごとVol.116

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 6月も下旬に入り、上半期ベスコスを見るのが最近の楽しみ。 ◆夏至!!!! これから夏本番に向かっていくけど、夏至が終わったということは、刻一刻と日が短くなっていくんですね。 そんなん、うきうきしちゃうよ~~~…

週刊できごとVol.115

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今って梅雨なんですよ、ね…? 洗濯干せるし、例年より湿度低くて過ごしやすくはあるけども。 ◆人生で一番読みにくい小説 本を読むスピードは速い方だと自負しているのですが、おそらく人生で初めて、たった336ページの文…

読もうと思ったときが読み時

生徒諸君!教師編で、主人公の北城尚子が担任を務めるクラスで、読書が好きな子が言っていたセリフがあって。 『この世には膨大な数の本がある。死ぬまでにそれをすべて読み切れないことが悔しい』 言い回しは全然違うかもしれないけど、意図はあってる、は…

週刊できごとVol.114

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 部屋のエアコンを新しくしました!夏を乗り切る新しい相棒ができた。 だからと言って夏ウェルカム!ではないです。おい、聞いてるか、夏。 ◆風邪?流行ってるよね インフルエンザもコロナも流行ってるけど、それとは別に…

読んだもの2023-05

毎月中旬までは爆速なのに、下旬にかかると減速する気がする。 まだ5月?って言いながら生きてたらもう6月だった。時間の感覚皆無。 小説など まんが まとめ 小説など 憧れの作家は人間じゃありませんでした(全4巻/完結)/澤村御影 4月に1巻を読んで、その…

週刊できごとVol.113

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 もう今年二回目のメガ割スタートですってよ。早。 ◆6月に入ったので 新しいアイキャッチにしたよ~。 花×夏なので、みすみ(A3!)のイメージフラワー、ダリアにしました。 ちなみに、アイキャッチは全てcanvaで作成して…