2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】VTuberも語りたい を、語りたい【7回目】

毎回長くなって結構な文字量を削除しているので、もう各回更新にします。 語ってるところに混ざってさらに語ってるんだから、短くまとまるわけなかったね。 ブログタイトルも変えたいな~と思いつつ悩み中。 番組の略称とか作りませんか? ※食中毒の話題です…

週刊できごとVol.151

今回は珍しく写真が多いよ。 2月16日(金)から2月22日(木)のお話。 ◆和食展 滑り込みで行ってきました。 『和食』というテーマをあらゆる角度から掘り下げていて、圧巻。 日本が軟水である理由から始まる、日本列島それぞれのご当地水の話。 品種様々な大…

【感想】VTuberも語りたい を、語りたい!【5-6】

長い!混ざって語りすぎ、楽しいです。 #5 斜陽産業への転職は今さら無理なの? OP:二人の元日と元朝参り お悩み相談 ED:サクッとエンディング #6 一年ぶりに連絡してきた元カレ!これってもう…… OP:かみかみのスタート お悩み相談 ED:なるようになれ …

週刊できごとVol.150

日が長くなっていることを体感している。春が来てしまう。 2月9日(金)から2月15日(木)のお話。 ◆部屋作りは続く 室内の扉(収納扉や間仕切り)の色味を変えたくて、壁紙シールを貼っています。(現在進行形) マグネットつくようにしたくて、壁紙シール…

読んだもの2023-11&12

11月に読んだのか、12月に読んだのか、定かではないけど2023年に読んだものたち。 特に漫画が溜まっていたので、ちょっと長い。 小説 まんが まとめ 小説 雨宮兄弟の骨董事件簿(2巻)/高里椎奈 どのお話も骨董品の描写や蘊蓄を楽しんだけど、テンションが上…

【感想】VTuberも語りたい を、語りたい!【3-4】

勝手に語るほどに己のクズさが露呈していく。助けて。 #3 恋人からもらって嬉しいプレゼントは現金?! OP:海外逃亡と体調不良 お悩み相談 ED:撮れ高感じた #4 友情から発展する恋ってあるの? OP:幸せになるお正月 お悩み相談 ED:恋愛話楽しいって おわ…

週刊できごとVol.149

二月ももう半分終わるって本当ですか?本当です。 2月2日(金)から2月8日(木)までのお話。 ◆恵方巻食べた 毎年食べたいなぁと思いながら食べずに終わる恵方巻。 東北育ちな事もあって、そもそも文化として馴染みがないのですが、太巻き寿司が好きだからと…

週刊できごとVol.148

二月…にがつ?もう1/12が終わったというのですか。 1月26日(金)から2月1日(木)までのお話。 ◆元気が出る曲 最近、日常を頑張る元気が欲しくてスーパー戦隊ノンストップメドレーを聞いている。 スーパー戦隊自体はあまり見ておらず、特撮オタクの方には俄…