【レポ】頭の凝りを刺しほぐすuka scalp brush kenzan

眼精疲労お悩み隊のみんな~!元気~?

いや、眼精疲労ってホントつらくない?

何がつらいって、原因が「目の酷使」「電子機器の見すぎ」って分かりきっているのにそれを改善できない事だよね…だってわたしはインターネット大好きマン…

眼精疲労からくる頭痛や首コリと闘いながら、iPhoneとの蜜月関係が止まりません。ストレス社会と闘ってないので自ら肉体的ストレスを課していくスタイル。社会人の鏡。

そんな社会人の鏡におすすめしたいものが!!ありまぁす!!!(古い)

やっとたどり着いた今日のラインナップはこちちら。

 

uka scalp brush kenzanとは

ウカ スカルプ ブラッシュ ケンザン(読めるわ)

サロンでシャンプーをしてもらった後のような爽快感をご自宅で。

滑りづらく持ちやすい。小さなボディにたくさんの

こだわりを備えた優れものです。

ukakau | uka scalp brush kenzan (ウカスカルプブラシ ケンザン)| uka より引用

ukakau.com

シリコン製の頭皮ブラシです。

こちらも去年?Twitterでバズってたものですね。

気になっていたことも忘れていたんですが、近所のコスメキッチンで見かけたので即購入しました!

硬さが2種類ありますが、わたしは黒(ハードタイプ)を購入。

ロフトやプラザにもあると思う。↑の公式サイトでも買えます。

 

使い方

シャンプー時や頭皮オイルでマッサージするときに使います。

詳しい使い方が書いた紙が同梱されていて親切。

公式サイトの商品紹介ページにも同じものが載っています。

お風呂じゃなくても使えるよ。

 

使ってみたよ

 

お風呂の内外で使ってみました。

乾いた状態で

何もつけていない状態で頭をトントン。

ハードタイプといってもシリコンなので痛くはないです。

頭皮が温まってきたところでkenzanを軽く押し当てて、円を描くようにマッサージ。

kenzan自体を動かすんじゃなく、そこを始点に頭皮を動かすイメージで。

あ~~~~気持ちいい~~~~~~。

あの、こぶしでこめかみぐりぐり(ウメボシ)するみたいに2個持ちでぐりぐりほぐしたい…。

5分ほどやっただけでもかなり頭や目回りがすっきり!

お風呂で

泡で頭皮の滑りを良くしてから使いました。

力を入れてしまうとシリコンなので「キュッ」と止まる。

お風呂で使う時は力を抜いて撫でるくらいがよさそうです。

ジグザグに動かして、血流を流すイメージで優しくマッサージ。

ほぐされる~~という感覚は薄いけど、お風呂ということもあって血のめぐりが良くなる感じ。

冷えからくる肩こり首こり持ちの人にとてもいいと思う!

 

注意点

先が結構しっかり尖っているので、頭皮が荒れている人はソフトから試すか、使用を控えた方がいいです。

お風呂で使い場合、髪の毛が長い人は軽くブラッシングして髪の毛の流れを整えてからじゃないと絡まると思う。

頭皮を掻いてしまうと荒れる原因になるので、気持ちよくても頭皮が傷つくくらい力を入れすぎないように!

 

まとめ的な

セルフで頭皮マッサージってかなり疲れるじゃないですが。

力があまり入らないから、慰め程度にしかならないし、長時間やると今度は肩が凝ってくる。

kenzanは握りやすい構造で力も無理なく入れられるので、デイリーケアとしてとっても優秀なアイテムだと思う。

コンパクトだから場所を取らないのも嬉しいですね。

頭がほぐれていくとほうれい線や額の皺の予防・改善にもなるので、「顔は肌の摩擦が怖いから強くマッサージしたくない!けどケアしなきゃ…」という乙女心も満たしてくれますね!

ちなみに、こちら10月1日から値上げが決まっています。

¥1800→¥2000と少額ですが、ここに+10%の税だからね!

商品リニューアルの値上げではなく原材料高騰伴う値上げなので、9月中に買うのをオススメする!!!!

 頭をほぐしてインターネットライフを楽しみましょう♡