超特急行き、ホームなう

アルバム感想を書いたり、動画を観たりと、ちょいちょい気にしていた超特急さん。

このたび年明けに超特急さんのLIVE鑑賞セミナー受講が決まりました~!

LIVEは有識者(ファン)と観るのが一番楽しいと思っているし、彼らの主戦場はLIVEらしいので今からめちゃくちゃ楽しみです!!!!!!!

知ってしまうと知らないころには戻れないので、現段階での彼らへの印象を書き残しておこうと思います。

知った後だと印象変わることもあるだろうから読み返したら楽しそうだなって。

LIVEに行くことを「乗車」というらしく、LIVE鑑賞前=乗車前ということで「ホームなう」にしてみたよ。

タイトル説明するの恥ずかしいね!!!!!

本日のラインナップはこちら

 

 

事前知識

わたしが得ている彼らの情報は以下の通り。

・友人のTwitter(超特急PRツイ、公式アカウントのRT等)

・食べ鉄の旅(台湾編)観ました

・オトコ磨きの旅 第7ステージの途中まで

・アルバム『HeyHeyHey』

・公式YouTubeでMVをちらほら流し見

・東大王観たよ!

 

こんなところですかね…

顔・名前の識別は出来ますが、何号車かは分からない。色はまだ一瞬悩みます。

〇〇担当は…カイくんが神秘っていうのは知ってる。

ミリしらよりはわかる。ニワカほどは知らない。

こういうのなんていうんだろ…沼の入り口?

 

以上を踏まえて

カンニングなしのメンバーイメージです!

やたらと兄弟姉妹の有無に言及しているのは、それらを推測するのがわたしの趣味だからです。

ガチでカンニングなしなので、すべて印象に基づく想像で話しています。

まぁクリミナルマインドを履修しているオタクですのでお任せください。

ロファイリングは得意なんだ。(妄言)

 

カイくん

神秘担当でカラーは青ですね!

なんで即答できるかというと、彼が一番気になっているからです!!!

賢さが顔面に滲み出てるじゃん…頭のいいイケメンが好きなんですよ…

世渡り上手そうですよね。脱出ゲームとか得意そう。

姉か妹いそうだな…コラボした化粧品をなんでもない顔で「これ」って上げてそうだから妹だな…とツイートしたら本当に妹がいるらしい。

やっぱりな!!!(めっちゃ驚きました)

妹の友人(複数)の初恋を奪ってきたに違いない。

 

ユーキくん

金髪猫目の赤い子ちゃん。担当はなんだっけドジっこ?

髪色とお顔立ちが圧倒的に目を引く人。あとダンスとウィンクが上手い。

カイくんと並んでオタク受けがいいらしい(友人談)ですが、わかる。

甘えたに全振りした越前リョーマって感じだもんね(見た目)。分かるよ。

朝起こしに行くと布団にくるまって「まだ朝じゃないもん…」っていう。

かわいい!!!!※妄想です

兄姉両方いそうだなぁと思ってたんですけどオトコ磨きの旅ですっぴん女子べた褒めしてたとこあったよね…姉だな。

お姉ちゃんの言うことは~?ぜった~い!な末っ子長男。

 

ユースケくん

黄色の人!元気担当でしたっけ?友人の推し。

サンシャイン池崎みたいな血管ちぎれそうな顔で叫んでてびっくりした第一印象。

オトコ磨きの旅で人探し手伝ってなかったっけ?いい子かよ~!!

自分からぐいぐい話しかけてるように見えてめちゃくちゃ相手を気遣ってるのが分かって「この子絶対こういうの苦手でしょ…相手に迷惑かからないかなとか考えちゃうタイプじゃん…夜に自己嫌悪で体育座りしちゃわないかな…」ってちょっと心配になった。誰目線なん?

絶対お兄ちゃんだし、おばあちゃんと同居してる。自営業。

弟の忘れ物届けたり、妹の保育園のお迎え行ったりしてそう。

小さい子とおててつないで歩いてほしい。かわいい。

 

リョーガくん

紫の人。細い。コーラとハリボがあれば生きていけそう。

唯一圧倒的一人っ子オーラを放っている。

そこそこ広めな自室を小学生の頃から持っていたので、話す度に他のメンバーに「いいな~!」って言われる。

低血圧でホテル泊の時いつも朝ごはんの時間に起きれないタイプ。

ほっとくと「昼?これ。(ソイジョイとコーラ)」みたいになるからメンバーがリョーガくんの分のロケ弁を持ってきてくれる。

たまに被って6人なのにロケ弁8個という現象が起きる。

 

タカシくん

「タカシやで!」って言う白い人。歌が上手い。

根は真面目だけどおどければ大体のことを許してもらえると思っている末っ子。

帰省したらお兄ちゃんかお姉ちゃんが駅まで迎えに来てくれるし、お母さんは好物をたっぷり作って待っててくれそう。

100点満点の笑顔で「お母さんのから揚げが最強や~!」っていうからつまみ食いも許される。

美味しそうに食べるのでメンバー内でも餌付けされがちだけど、リョーガくんには「ちゃんと食べて」っていう。

期間限定のお菓子をよく買う。

 

タクヤくん

一番謎な緑の人。カイくんは神秘だけど、タクヤくんはクールって感じ。

ちょっとオラついたかっこよさがあるので男兄弟がいる。兄かな。

お兄ちゃんの友人たちにめちゃくちゃ可愛がられてきたし、友人の母親受けがいい。

「今日誰と遊ぶの?タクヤくん?なら安心だわ~」って言われる。

人前ではあまり積極的に話す方ではないけど、趣味のことには饒舌になりそう。

男性ファンが多く、メンズブランドのシルバーアクセサリーデザインの仕事が来る。

少ない言葉でズバンと直球な一言をくれるので、その一瞬で落ちる。

 

反省会

ほんと、好きに語りまくってごめんなさいね…すべて妄想だよ…

人のジャンルに押しかけてこんだけ好き勝手話して、明日刺されても文句言えない…

けど、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

LIVE観たらまた印象変わるかもしれないので、セミナー受講後にまた読み返そうと思います。

HeyHeyHeyの感想も書いてますので、よろしければ~!

uso-kawa.hateblo.jp