3月読んだもの

f:id:uso_kawa:20201221160843p:plain


3月はあんスタ!!のリリースがあり、そちらに時間を割いていたので読んだ本はかなり少なめです。

本日のラインナップはこちら。

 

小説

怪談売買録 嗤い猿/黒木あるじ

実際に体験したことのある怪談話を100円で買い取り、それをまとめたもの。

百物語のような語り口調でいくつかの怪談話が入っています。

サクサク読めるし、山もオチもない故にリアルで妙な怖さを感じる。

 

怪談売買録 嗤い猿 (竹書房怪談文庫)

怪談売買録 嗤い猿 (竹書房怪談文庫)

 

 

宝石商リチャード氏の謎鑑定(既刊9巻)/辻村七子

友人がめちゃくちゃ大好きで、全力でおすすめされていたので読みました。

うん、まぁ、好きですよね。珍しく短期間で二巡しました。

読むとスイーツとロイヤルミルクティーを欲するようになる。

影響されやすいオタクなのでしばらくプリン作りにハマりました。笑

 

  

エトランジェの宝石箱/辻村七子

(宝石商リチャード氏の謎鑑定公式ファンブック)

既刊を読了後にちょうどファンブックが発売したので購入。

カラーイラストも収録されていたので、久しぶりに紙媒体を買いました。

 

 

漫画

椿町ロンリープラネット(全13巻)/やまもり三香

アプリで途中まで読んでたやつ、買っちゃいましたよね…へへ…。

絵もかわいくてきれいに完結する。ふみちゃんかわいい。

 

椿町ロンリープラネット コミック 全13巻セット
 

 

★まとめ的な

なんと三月は以上です。自分でもびっくりした。

わたしは摂取したいエンタメにめちゃくちゃ波があって、小説・漫画・映画・アニメそれぞれ波が来た時に一気に摂取するタイプです。

小説のブームがいったん落ち着いて、最近は映画のブームが来ています。

「毎月〇冊読む!」とノルマを課しているわけではないし、これからも気の向くままに好きなエンタメを好きな時に好きなだけ摂取したいな。

とはいえ、環境が整わないと摂取できないエンタメもあるので、早く落ち着いてほしいものです。

四月も良書と出会えますように!

 

uso-kawa.hateblo.jp