毎年夏は在宅を推奨してほしい。(挨拶)
近年稀に見る快適な夏生活を過ごした気がします。
本日のラインナップはこちら。
※作者の敬称は省略させていただきます。
小説
破滅の刑死者(1-3巻)/吹井賢
1巻がサブスクだったので読んだついでに買いました。
値段分はまぁ楽しめたかな…ラノベです!!!って感じ。
今見たら4巻出てるけど続きを読むかは悩みどころ。
うちの執事に願ったならば(9巻)/高里椎奈
「願ったならばシリーズ」完結おめでとうございます。
そして、烏丸花穎くん。ご成人おめでとうございます。
Twitterで脊髄反射の読書感想ツイを垂れ流しておりましたが、花穎くんの成人を見届けられて本当に嬉しいです。
9巻を読了後「言うことには」の1巻から読み直しました。
言葉一つ振る舞い一つとっても、自信がなく周囲の反応を伺ったり悩んだりしていた18歳の花穎くんと、今までの人生を凌駕する濃密な2年間を経て20歳を迎えた花穎くんの成長を感じるたびに泣いた。
出来ることならその先の花穎くんも、彼を取り巻く世界の移り変わりも観ていたいけど、それは高里先生次第ですね。
なんて物分かりいいフリしたくない!!!!!寂しい!!!!!!!!
花穎くんもっと見たい!!!!!お願いします!!!!!!!!!
漫画
ジャンプラで3巻くらいまで読んで止まったいたんですが、フォロワーさんが「面白いよ!」と言っていたのを機に買いました。
ちょうど新刊(5巻)発売月だったのでタイミングよかった。
登場人物みんなちょっとバカで癒される。
個人的によつばと!的なポジションの漫画。
マグメル深海水族館(6巻)/椙下聖海
レストラン併設の水族館として必ずぶち当たるであろう問題に正面から向き合って、マグメルなりの答えを描いてくれる誠実さが好き。
嵐くんのご飯食べたいよ~~~~~!!!!!
違国日記(6巻)/ヤマシタトモコ
朝の視野の狭さと無頓着さからくる図々しさがイライラする。(心が狭い)
エミリちゃん、適度な距離感で付き合ってね…情で自分を責めて生み出した毒を抱え続けちゃダメよ…。
アザミの城の魔女(既刊3巻)/たらちねジョン
他を圧倒する魔力とカリスマ性をもつ美しい天才魔女と、それを超えるほどの魔力をもったゆえに「呪いの血」とされた少年の話。
性癖のスペシャルハッピーセット。ドストライクですありがとうございます。
コミュ障な天才が師弟関係を通して世界や人との距離を縮めていくファンタジー。
今すぐ新刊出してほしい。新刊発売予定は来年ですって。無理です。
いぶり暮らし(1巻)/大島千春
kindleサブスクで1巻読みました。燻製食べたくなる。
これもサブスクで読みました。里村さん、生きづらそう。
★まとめ的な
8月、何をしていたかと言われればあんスタ!!のイベントを走ってました。
(夢)彼氏初の☆5イベントだったので…ゲームの才能がないのでMusic走るの辛すぎて2凸で諦めました。音ゲ周回つらすぎ…Basicの方は完凸出来ました。なんの話ですか?
最近は読みたい熱に変わって観たい熱が上がってきているので、積読を増やしつつ映画やドラマをちょいちょい観ています。
グレイテストショーマンとレベル16が面白かったです。(温度差)
9月ももう中旬を過ぎてしまいましたが、良書と出会えますように!!!