【買ってよかった】引っ越し後の豊かな生活【2023】

年末お馴染み、風物詩記事。

色んな人のベストバイが知れるこの風物詩が大好きだから、これからも続いてほしい。

相変わらず高価な物はありませんが、今年は引っ越しを機に導入した物で生活がより豊かになりました。

できごとログに書いてる購入品と重複している物ばかりなので、そちらを読んでくださっていた人は使用後レポとしてお読みください。

 

 

蛇口直結型浄水器/Panasonic

ペットボトルの飲用水定期便配送をやめ、浄水器を導入しました。

蛇口直結だから出てきたお水をすぐ飲用として使える手軽さが最高。

そこまで繊細な味覚ではないので、おいしく飲んでいます。

元の蛇口だと直水しかないんだけど、これをつけるとシャワーも選べるのが結構便利。

なにより、毎日出ていたペットボトルゴミがぐっと減って、保管とゴミ出しの手間が省けた。

水のペットボトルだから汚れはないけど、嵩張るし週一でしか回収されないから、地味に邪魔だったんですよね。

存在感があるので、ミニキッチンだと邪魔に感じるかもしれない。

 

キッチンラック/山善

幅60㎝タイプを使っています。

都会の一人暮らしキッチン、作業スペースがマジで狭い。

調味料棚と水切りラックを兼用でき、かつ、スペースを有効活用できるものが欲しくて、めちゃくちゃ吟味しました。

一番上の細めの棚には、タケヤのフレッシュロックシリーズの300mlがピッタリ収まります。

しっかり設置さえすれば、洗ったお鍋を置いてもぐらついたりしないし、すぐ水気切れるし、作業効率が上がった。

網目ではないため、細長い菜箸やカトラリーはそのまま置くと落ちてしまいます。

そういった細かい物は、給水マットを敷いたうえに置けば問題なし。

 

Eufy 15c/Anker

2023年買ってよかったもの、圧倒的一位。

購入してから毎日感動しています。本当に働き者だよ、いい子だね。

この子が働きやすいように部屋を整える必要はありますが、毎日何もせずとも床が綺麗という事実を鑑みれば、些末な事です。

一応2㎝の段差なら乗り越えられるとなってるんだけど、段差による。

築浅物件はフラットな敷居が多いと思いますが、我が家は古い部屋がリフォームされた物件なので、引き戸の敷居に段差があります。

これを乗り越えるのが苦手なようで、Uターンしてしまう事が度々ありました。

たまに移動出来てるから、全く出来ないわけではないと思う。

その日のコンディションの問題?そんなことある?かわいいね。(寛容)

働きやすい労働環境を整えるのは雇用主の義務なので、スロープを作りました。

市販品だとブラウン系の物しかなく、部屋に馴染まなかったため、100均のクッションシートで代用。

クッションシートを重ねて作った

これで、二部屋間の移動がスムーズに移動が出来るようになりました。

いつもありがとう。来年もよろしくね。

 

デニムジャケット/ANTIQUA

珍しくお洋服。

骨格的に絶対に合わないんだけど、どう見ても形が可愛すぎて買っちゃった。

いざ着てみると思った以上に事故らず、着やすい。

レースやタイトリブなどの綺麗めトップスやタイトスカートなど、綺麗めコーデにばさっと羽織ると、良い感じにカジュアルダウンされてかわいい。

ANTIQUAのお洋服はどれも一癖あるのに可愛くて、デザインのわりにお手頃価格なものも多いので、オーバーサイズやカジュアル系が得意な方にぜひ着てほしい。

www.antiqua.co.jp

 

サウンドバー/ヤマハ

お家が途端に映画館になるでお馴染みサウンドバー。

聞き取りにくい低音も聞き取りやすく、臨場感ある音楽がそのまま自宅で再現される。

仕様メニューで満足してしまい、個別設定が出来ていないので、ポテンシャルを完全活用できていないと思う。申し訳ない。

来年はスタライもあるし、より最適化していきたい。

 

おまけ

Crush of Judgment/ナイトキラーズ

実装されるのずうっと待ってた。

本当に本当に本当にほんっとうにありがとうございます。

レオくんが世界でいちばんかっこいいよ。

youtu.be

 

まとめ

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

↑これ、消していいのかな。わからん。残しとこ。

今回AIタイトルアシストを使ってみたけど、浄水器とお洋服に因んだタイトルばっかりだった。

もしかしてAIさんって、あらすじとあとがきだけで感想文を書くタイプ?

面白い機能だけど、今のところ自分で使うほどではないかな。

 

今年も大きな買い物はない物の、いい買い物ばかりでした。

先日購入したマイクロビーズクッションも最高なので入れるか悩んだけど、まだ1週間くらいしか使っていないので除外しました。

物価高でただ生活するだけで大変だったりもしますが、無理なく出来る範囲で消費活動を続けたいですね。

uso-kawa.hateblo.jp

marshmallow-qa.com

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023