週刊できごとVol.127

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

一雨ごとに涼しくなる季節じゃないんですか???

 

アイキャッチが変わりました

9月になったので、アイキャッチを更新しました。

ギラギラの残暑から解放されたすぎて、秋を待ち焦がれるアースカラーよ。

秋と言えば定番の金木犀やコスモスも可愛いけど、オリーブにしました。

実りの秋という事で。栗でも良かったなぁと今思った。

 

◆月見の季節

毎年各社の月見商戦が激しくなっている気がする。

わたしはマクドナルドを食べると肌が大荒れする呪いを抱えているので食べられないんですが、SNSの盛り上がりを見ると食べたくなっちゃう。

姉からケンタッキーの月見カツバーガー?をおすすめされたんだよね…ケンタッキーならいけるだろうか。

 

◆今さらながら

ポケモンに興味を示し始めた甥っ子(5歳児)と遊ぶために、先月からポケモンGOを再開しました。

遊ぶと言っても図鑑に登録されたポケモンでしりとりしたり、なにタイプかのクイズしたりしてるくらいで、バトルなどはしておりません。

先日のヒトカゲ祭り?で大量にゲットしまくり、一番強い子をリザードンに進化させました。

その子とは別に色違いの子を進化させたんだけど、色違いリザードンかっこよすぎません?????

ドラゴン属性で炎タイプってだけでもおたく心をくすぐるのに、黒って、それはさぁ卑怯ですよ。

色々遊び方あるんだろうけど、図鑑を埋めるくらいしかしていないのに楽しめてる。

任天堂はすごいなぁ。

 

◆行きたい!!!!!けど……

youtu.be

dpost.jp

期待値をガゼルのごとく華麗に飛び越えていく場所、それがディズニーランド。

記事の中でも注目されているけど、ズートピアの動物たちを表現するのにパペットが使われているの、天才すぎない?もふもふで命を感じる…最高。

オープンは今年(2023年)の年末という事ですが、現状や今後の情勢を考えると、あまり気楽に行けると思わない方がよさそうだよねぇ。

セルフ鎖国民で海外チキンだから、ただでさえ不慣れで無知なのに、情勢不安もあるとなると及び腰になる。

表面化されていないだけで、サイバー上ではすでに有事って言う人もいるし。

ズートピアは大好きだし、これから悪化することはあっても改善することはないだろうから行くなら早い方が良いんだろうけど、うーん。

そして、国内ディズニーですら民度低下で行く気をなくしているのに、海外ディズニーなんていけるんだろうか。

結局40周年のズトピフロートも観れてないし…冬に行けたら国内ディズニーに行きたいな。気持ちはある。

 

◆今週の購入品

浄水器(蛇口直結型)/Panasonic

定期便でお水を購入していたんだけど、ダム並みに水を飲む女なので(おたくの誇張)毎日溜まっていくペットボトルの置き場とゴミ出しが面倒で、引っ越しを機に購入してみました。

色んなタイプ・メーカーの浄水器があって悩んだ。

決めた理由としては大きく3点。

・カートリッジの取り換えが年1回でいい(ランニングコストが安い)

・蛇口ごとの取り付け方法が分かりやすい

・どのサイトでも偏りなく評価が良い

取り付けて一週間ほど経ちますが、浄水も飲用水として問題ない味だし、原水でシャワーが選べるのが地味に嬉しい。

蛇口をひねっておいしいお水が飲める地方に比べたら劣るけど、普通に飲む分には苦痛なく飲めます。

ちょっとミネラル分が高い系のお水って感じ。

同じ浄水器で使用量が表示されるタイプもあるんだけど、電池の管理が面倒なので無しの物にしました。

ちょうどメガ割対象になっており、本体6000円以下で買えました。

導入コストに対して満足度が高いお買い物でハッピー。

 

◆マシュマロお返事

マロ主さん、こんにちは。

えっ、くらげバンチの編集の方?!

御社の漫画には日々癒しや楽しみを頂いております!!!!

担当作のご紹介ありがとうございます。

こちらで紹介されている一作目の方ですね。

kuragebunch.com

担当されている方が自ら「読んでほしい」って紹介してくださるの、担当作への思いを感じますね。とても嬉しいです。

9月26日(火)連載開始!読みますね!!!

マシュマロありがとうございました!

 

9月1日(金)から9月7日(木)までのお話でした。

30度超えが続くのはもう諦めたから、せめて湿度が下がってほしいですね。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com