週刊できごとVol.116

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

6月も下旬に入り、上半期ベスコスを見るのが最近の楽しみ。

 

夏至!!!!

これから夏本番に向かっていくけど、夏至が終わったということは、刻一刻と日が短くなっていくんですね。

そんなん、うきうきしちゃうよ~~~~!!!!!!

今まで生きてきて「日が短くなるのが寂しい」「寒くて落ち込む」みたいな経験が全くない。冬の申し子。

暑いまま夜が長いと、夜行性の生き物たちが活発になる時間が伸びるだけなので、寒くて夜が長いのが最高ですよね。

今からクリスマスの話をする甥っ子よりも冬を待ちわびている。

目覚めたら冬になってたらいいのに。

目覚めればオリゲルド。それは姫川亜弓。(伝わらないネタやめな~?)

 

◆エーステ春組ACT2 SPRING2023

開幕&閉幕おめでとうございました!

エーステを観ると、エーステが好きだなぁとしみじみ思う。

今公演のストから未読なので、新鮮な気持ちで鑑賞しました。

タンジェリンが可愛くて可愛くて可愛くて、MANKAIカンパニーお姉さんズになった。(???)

全然泣くつもりなかったのに、タンジェリンがあまりにも綺麗に泣くからもらい泣きしてしまったよね。

今公演を観て、千景さんが加入したペテン師公演当時の感想が読みたいのに、わたしってば書いてなくてさ…当時は良いかなって思ってたのよ…。

仕方なしに2019年の初単独公演の感想を読んだら「え、良い事書いてるじゃん」となったので、やっぱり感想は残しておくものですね。

当時の新鮮味はないし、ダイジェスト的になるかもしれないけど、未来のわたしの為に過去公演の感想も書こうかな。

 

◆肌荒れの原因

肌の調子が悪くて、原因を模索していたんですが、分かりました。

最近使い始めた『サボリーノの朝マスク』だった。

発売当初からバズって、すっかり定着した商品だけど使った事なかったんですよ。

定番の方じゃなくビタットCを使ってみたんですが、合わなかったみたい。

わたしは肌が強い方なので、荒れるとしたら食事由来の事が多いです。

でも食生活を振り返ってもあまり心当たりがなく…もしやスキンケアか?と思い、使用をやめてみたら、分かりやすく改善しました。

バズってても高評価でも、合う合わないは自分で試すまで分かりませんね。

商品を非難したいわけじゃなく、わたしには合わなかったな~という話。

 

iPhone替えた

思い立ったが吉日で、機種変更しました。

iPhone12から13になったよ~動作サクサクで良き。

前に替えた時も思ったけど、データ移行が簡単で文明に感謝。

隣に置くだけでBluetooth移行できるの、手軽すぎて意味わからん。

因みに、情弱なので未だに大手キャリアと契約しています。(不要な情報)

 

◆今週の購入品

フィナンシェ、クッキー(チェダー&クランベリー)/neko chef

以前マシュマロでおすすめ頂いたお菓子。

東京駅に行く用事があったので、購入してきました!

ゴルゴンゾーラ&イチジクのクッキーが気になっていたんだけど、来店時にすでに売り切れだった…そうだよね、このお店に惹かれる人はそこ好きだよね、分かる。

悩んだけど試食で頂いた二品がとてもおいしかったので購入。

パケも可愛くて、おいしくて、良いお店を教えていただき大感謝です。

 

6月16日(金)から6月22日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com