週刊できごとVol.117

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数年の天気を見ていると、近いうちに梅雨もなくなりそうな気がする。

 

◆品切れ、なんで?

X-PLOSIONの無糖ココアプロテインを飲んでいます。

ステビアアセスルファムカリウムの味が苦手なわたしにとって、今のところストレスなく飲める唯一のプロテインです。

なくなりそうだから注文しようとしたら、なんと、在庫がないと。

無糖ココアに限らずいくつかのフレーバーが欠品中。

HP上にもお詫び文が…テレビかなにかで紹介されたりしたんでしょうか…。

終売じゃないみたいだから安心したけど、早く欠品解消されるといいなぁ。

 

◆ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

昨年話題になったネトフリ産ドラマ。

マイリスに入れっぱなしだったのを今更見始めました。

見始めたらめちゃくちゃ好きなドラマで、見終わるのがもったいなくて、少しずつ見進めています。

観終わったら感想記事書いちゃうかもしれない。

天才肌だけど順風満帆万能の天才ではない所や、担当事件すべてが円満解決じゃないところも好き。

因みに、各エピソードでヨンウたちが担当する事件はほとんどが実話だそう。

www.netflix.com

 

よつばと展に行ってきた

新宿マルイアネックスで開催中のよつばとポップアップストア&ミニ原画展に行ってきました。

名前の通りポップアップストアがメインで、原画展はおまけ程度でしたが、あずま先生の原画は何度見てもいいですね。

最近やっていた原画展(2019年と2022年?)は全く行けてないので、最新刊収録話の原画を見るのは初めてでした。

わたしは絵を描かないから、詳しい技術は分からないんだけど、原画サイズでよつばの可愛さを見られる原画展が大好き。

何巻でもよつばは可愛いし、緻密なのにすっきり見える画面作りはすごいよねぇ。

よつばと原画展は開催フットワークが軽いイメージがあるので、また近郊で開催されるときは漏らさず行きたいな。

今週日曜日(7月2日)までです。ご興味のある方はぜひ。

www.0101.co.jp

 

◆数年越しの気付き

過去にパーソナルカラー診断を2度受けて、いずれもイエベ春判定を頂いている、イエベ春ど真ん中ウーマンことわたくし。

自分のPCが分かっても、備わっている色識別機能が低スペックすぎて、お洋服をぱっと見ただけでは「これは、なにべのどれ属カラーですか?」となってしまいます。

「PCなんて気にせず好きな色着て生きていこうぜ!」という主張は分かるんですが、着るなら似合う色がいい。

なぜなら、わたしは似合う色を着ている方がテンアゲするタイプの人間だから。

わたしのような人のために、専門知識を惜しみなく無料で発信してくださっている善人が、世の中にはたくさんいらっしゃいます。

youtu.be

ありがたきこと山の如し。

こちらの動画を参考に、普段は選ばない水色を買ってみたら、自分で言うのもなんだけど似合う。

診断受けたときに「水色も似合いますよ」と言われ、まったくピンとこなかったんだけど、なるほどこういうことでしたか。

数年越しに腑に落ちました。こういう水色を選べば良いのね!

アンミカさんは言いました。「白って200色あんねん」と。

白に限らず色って無限だからさ、素人目じゃ分類できないじゃないですか。

こういうプロの発信を気軽に、そして無料で受取れるの、本当にありがたい時代よ。

水色以上に紫って普段手に取ることがまずないんだけど、動画に従って買ってみようかな。

とはいえ、わたしは好きな色と似あう色の系統が似ているので葛藤少なく手出しできるけど、真逆の人は悩ましいよねぇ。

大小問わず、最終的に決めるのは自分だからね、心が良い方を選びましょう。

 

◆今週の購入品

ザル付き保存容器(L)/スリーコインズ

サラダをよく食べるので、サラダ野菜専用にしようと思って購入。

スリコ販売だけどLサイズだと550円でした。Mサイズは330円だったよ。

今までサラダ用の野菜はスピナーで水切り後にキッチンペーパーを敷いてタッパー保存してたけど、これなら水切りして入れるだけで大丈夫そう。

見た目もすっきりしていて好き。

 

6月23日(金)から6月29日(木)までのお話でした。

じわじわと暑さが増してきて嫌ですね~本当にいやだ…。

エアコンは惜しみなくつけましょう。生命維持装置ですから。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com