週刊できごとVol.128

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

長すぎる夏がわたしの活動意欲のすべてを削いでいく。

 

◆どうしようかな

できごとログを書くときは自分のTwitterTLを遡りながらつらつらと書いています。

TwitterがXになり、タイッツーに移行し始めている事もあり、その遡り作業が若干億劫になっているんですよね…。

読み返すの楽しいから、今のところできごとログを止めようとは思っていないのだけど、めんどくさがりだから手間が増えると腰が重くなるのも事実でありまして。

ブログをやめることはないですが、運用が変わるかもしれません。

変わらないかもしれない。分からん。

 

Amazon利用控え

最近報告されていたAmazonアカウントの不正利用。

sbapp.net

togetter.com

二段階認証サイレント突破はさすがに怖すぎる。

速攻で履歴を確認し、登録していた支払情報をすべて削除しました。

今のところ不正利用の被害には合っていませんが、直近で誤配送対応で振り回されたこともあり、Amazonの利用を一時的に控えています。

悪人が賢すぎるせいでこちらが不便を被るの、理不尽すぎて腹立つ~!

でも不便でも予防する以外の対策がないみたいなので、皆さまもお気をつけくださいまし。

【Amazon】非表示の注文履歴を確認、再表示する方法について(iPhone・スマホ対応版) | SBAPP

 

◆最近のファンデ

シーズンが変わるたびに気になるファンデが発売するけど、最近のファンデって伸びが良すぎて一生使いきれなくない?

資生堂とKaneboの新作ファンデが気になりつつ、今使っているシュウウエムラのやつがまだ8割くらい残っている。

米2粒くらいで全顔カバーできるんだもん、まったく減らない。

買い替えじゃなく、トレンドやその日の雰囲気に合わせて使い分けるのがいいんでしょうけど、そこまでメイクにこだわりがあるわけでもないし…。

トレンドを追ってないなら、普遍的かつ絶対的に良品のクレドポー様に替えるのもありかなぁ。

因みに最近のベースメークはこんな感じ。

下地:ドラマティックスキンセンサーベースEX/マキアージュ

   アンリミテッドブロック:ブースター(サクラ)/シュウウエムラ

ファンデ:アンリミテッドらスティングフルイド/シュウウエムラ

コンシーラー:ダーマコンシーラー/23years old

パウダー:フィニッシングパウダー マット761/chacott

コンシーラーは肌荒れしているときにも使える製品なので、生理前などの肌揺らぎ期間にお世話になっています。

灼熱地獄を乗り切るために崩れない事を最優先した布陣。

でも、本来は薄付素肌感のある艶系ファンデが好きなんだよねぇ。

 

◆今週の購入品

シーソルト頭皮スケーラー/GROWUS

今回のメガ割で唯一買った美容系の商品。

SABONのやつを買おうかな~と思っていたところにメガ割だったので、買ってみました。

ついつい毛先ばかりケアして重たくなりがちだから、スキンケア同様に根本ケアに力を入れてみようかなと。

同ブランドのシャントリも評価高いし、これの使用感次第で次のメガ割候補にしよう。

www.qoo10.jp

9月8日(金)から9月14日(木)までのお話でした。

引っ越し記事の更新が止まっているけど、ちゃんと書くから、読んでくださっている人は気長にお待ちくださいまし。

10月も見えているというのにまだまだまだまだ暑いみたいですよ。

生き抜きましょうね。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com