週刊できごとVol.130

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今週末から10月ですって。わたしはいつまで暑さに呪詛を唱えればいいのでしょうか。

 

◆あんトレ!!

今年のエイプリルフールで話題になった『あんさんぶるトレーニング!!』が、正式にあんスタ!!ミニアプリとしてリリースされました。

ensemble-stars.jp

え?なんて???

ジャンル外だと意味不明ですよね。

大丈夫です、ジャンル内でも意味不明でした。

あんスタアイドルと一緒に筋トレが出来るアプリです。(としか言いようがない)

推しとトレーナー契約したり、好きな楽曲(一部楽曲のみ)でトレーニングができます。

これ、なにがすごいって、推しアイドルとトレーナー契約したり楽曲を使用するためのコインを買えない(課金出来ない)んですよ。

筋トレをこなすことで溜まる筋肉コインしか使えません。

筋肉こそ力の世界。

しかも一日一回しかトレーニング出来ないから、コインを増やすには継続して筋トレするしかないという三日坊主撲滅仕様。

さすが、やると決めたら徹底的になストロングスタイルでオタクを黙らせてきたハッピーエレメンツさんがやってるだけある。

本アプリの方にモーニングコール機能も実装されて、近年オタクを健康に導いているでお馴染みの任天堂様の背中でも追ってるんです?同郷(京都の会社)だもんね。

お陰様でリリースから11日経ちますけど、毎日筋トレしてます。

あんスタ本アプリを持っていなくても多分出来るので、みんなも一緒に筋肉コイン富豪を目指そう。

 

◆スタライ開催日決定!!

祭りだ~!!!!!!!!!!!!!!

スタライの日程は何より大事なので、発表してくれてありがとう助かります。

「納得するクオリティでお届けするために」と自ら一年の猶予を申し出てからのスタライ、期待と恐怖しかない。

いつも、遠足前の園児すら冷静になるレベルで楽しみにしているけど、当たり前の顔で毎回最高を更新してくるから怖いよ。

8th.はKnightsもEdenもいないから割と心穏やかに観れそう。

そう、つまり、9th.が大変って事。楽しみだね。

stars-dreamlive.com

 

◆チェクメ、アニメ化

無理です。

ensemble-stars.jp

 

◆テーブルとか食器棚とか

家具が届いて、やっと部屋らしくなってきた。

テーブル無くてもまぁ何とか生きていけるけど、いや、テーブルって便利ですね。

生活するのにあった方が良いですよ、テーブル。(それはそう)

同じころに食器棚も届いて、うきうき気分で組立てました。

パズルが好きなマニュアル人間なので、家具の組立ては割と好き。

先週の出来事ログでお話した電動ドライバーが大活躍でした。買ってよかった。

 

◆今週の購入品

スラックスハンガー

スラックスに限らず、ボトムス全般やストール用に購入。

これに干してそのまま取り込めたら楽だな~と思っているけど、乾きにくいかなぁ。

収納としてはスッキリして使い勝手が良いです。

20本の他に、10本と30本もあったはず。

store.shopping.yahoo.co.jp

9月22日(金)から9月28日(木)までのお話でした。

あんスタ8周年の記念放送で色んな発表があったこともあり、ほとんどあんスタの話でしたね。

あ、先日マシュマロでおすすめしてくださった漫画の短期連載が始まりましたよ!

これ、見開き対応しているツールで読む方が楽しめると漫画だと思う。

『万人受け』ではなく『同族』に向けて癖に吹っ切っている感じ、良い。

kuragebunch.com

 

では、またお会いしましょう。

marshmallow-qa.com