週刊できごとVol.134

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

連続夏日記録更新していて、さすがにもう無理。

嘘、ずっと無理。

 

◆ストック、する?しない?

「無いなら無いでなんとかなる(する)」の精神で生きているため、あまりストック買いをしません。

物がある方がストレスになる性格というのもある。

そんなんだから手放すことを優先しすぎるあまり、季節の変わり目は大体着るものがない(物理)。

これに関してはいい加減学んだ方がいい。

一方、ストックがないと不安になるという友人もいて、話しているときに「(ストックないのを)想像するだけで不安になるわ」と言っていました。

人それぞれで面白いね。皆さんはどちらのタイプでしょうか。

 

◆生活する才能

帰宅してすぐにあんトレをし、湯船にお湯を溜めている間に洗濯機を回して軽く掃除をする。

入浴後にパックをしながら洗濯物を干し、必要なら翌日のお弁当の準備をする。

帰宅して1時間で大体やるべきことが終わっている。天才?

いったん座るとお尻に根が生えちゃう己の性質をよく理解しているので、一息つく前にやるべきことは終わらせたいんですよね。

健康管理で大切にしているツートップが入浴と睡眠だから、一息ついてその時間が削られるくらいなら、もうひと頑張りしてしっかりそこに時間を割きたい。

「そんなん理想!現実は違うじゃん!」という声も聞こえてきそうですが、理想と現実が限りなくマッチしているあたり、生活する才能があるなと思うわけです。

今度から特技の欄に生活って書こうかな。

 

◆『X』と『Twitter

訃報やその報せを悼む言葉に対して、インプレ稼ぎが沸いているのを見て、明確に『X』が嫌いだなと思った。

混沌としたインターネット汚濁ながら、ある程度の棲み分けをしている中で、極稀に面白おかしく時に感動する奇跡を目にできたり、見知らぬ誰かのライフハックが流れてくる。

そんなわたしが愛し、入り浸った『Twitter』はもうないんだなって明確に理解した。

今まで頑なに『Twitter』と呼んでいたけど、かつて愛した青い鳥と区別するためにも、これからはちゃんと『X』と呼ぼうと思う。

バッサリ退会出来たらかっこいいけど、公式アカウントがまだ稼働していたり、友人がいたりもするので片足の足先くらいはまだ残している。

ネクスTwitterが乱立中だけど、どこに落ち着くんでしょうね。

今のところ、わたしはタイッツーにいます。

taittsuu.com

みんなもタイッツーにおいでよ。

 

◆未着手の記事が

忙しさを言い訳にしていたら、書きたい記事が頭の片隅にどんどんたまっていく。

わたしは基本的に下書きをせずバーッと書いて公開しちゃうタイプなので、書かないと脳内の容量が圧迫されてしまう。

下書きも読み返し(セルフ推敲・校閲)もしないから、日本語がおかしかったり誤字脱字が多かったりするんですね~。

間違い探しみたいで楽しいブログだね。(どポジティブ)

読書ログやレポ系(今なら引っ越しの話)が未着手だと、なんだかやり残しタスクのようでソワソワする。

誰に強要されているわけでもないから、いつ書いても、いっそ書かなくてもいいんだけど。

強いて言えば、未来のわたしが強要している。

ちゃんと書くよ、大丈夫。未来で待ってて。

 

◆今週の購入品

疲労回復ルームウェア/宝島チャンネル

ずっと気になっていたリカバリーウェア

芸能人の方がTVで紹介して話題になりましたよね。

さすがに上下セットで3万円は出せない…と及び腰でした。

忘れかけていたところに、宝島チャンネルが『前に販売したやつ再販するよ~』とメールをくれたので、意気揚々と買ってみました。

Recoverypro Lab. 疲労回復ルームウェア |宝島社の通販

お安くなっていた黒を買ったんだけど、さすがにもう売り切れてますね。

パジャマ替わりに着ているけど、温かくてなんとなく寝つきが…いい…?

もともと寝つき良子ちゃんなのであまり劇的な効果は感じないかなぁ。

着てるだけでぽかぽかするから、季節が進んだら快適さを感じるかもしれない。

綿パジャマに比べて少し硬さはあるものの、寝心地はいいです。

敏感肌の人はかゆくなりそうな気もする。

色んなメーカーから出ていますが、値段に結構差があるので、購入を検討している方は気を付けてください。

 

10月20日(金)から10月26日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com