週刊できごとVol.135

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今更ながら、日付が最初にあった方がいいのでは?

しばらくはこの辺に日付を書くようにしてみます。

ということで、10月27日(金)から11月1日(木)までのあれこれのお話です。

 

◆二回目の手術と保険の話

前にもちょっと書いたのだけど、生まれつき体にあったほくろを取りました。

サイズが大きめで、一度に取り切れないため、二度に分けて取ることに。

一度目は夏に終えており、その後の経過も良好。

二回目にして最後の除去手術を受けてきました。

手術といっても部分麻酔をして電気メスでとるだけなので、あっという間に終わり。

除去後抜糸までの1週間は極力患部を濡らさないようにしなければならず、一週間入浴禁止(シャワーはOK)なのが地味にきつかった!

抜糸も終わり、瘢痕化するまで定期的に通院予定です。

全二回の手術が終わったので、医療保険の申請をしてみました。

ほくろ除去だと申請対象ではないことも多いらしく(美容目的とかもあるので)、ダメ元だったんだけど、無事に二回分の手術申請が通りました!

通院分は不可、手術のみでしたが、おおむね±0になりました。

入っててよかった医療保険

保険って万が一の備えなわけで、使わないで済むのが一番ですけどね。

 

◆ちょっと仕事の話

再開したお仕事の現場が先輩ばかりで、久しぶりに『後輩ポジション』というものを経験しております。

わたしがまだ全く使えないピヨピヨ新人だったころにご指導頂いた先輩たち。

こちらからしたら錚々たるメンバーで、緊張もありつつ、分かりやすく可愛がっていただいています。皮肉とかではなく、本当にストレートな意味で。

久々で照れくさい気持ちもあり、でも、変わらずよくしていただけるのは嬉しいですね。

本業だと一人仕事なので、人の仕事を見る・知ることで刺激になる。

自己研鑽のためにも、本業のためにも、再開してよかったなぁと思います。

ちょっと仕事を詰めすぎて、休みが全くなくなってしまったのは反省している。

でも、予定が空いてると仕事受けちゃうんだよねぇ。無趣味なので…。

これからは『特技:生活、趣味:労働』って書こうと思う。

 

◆あんトレ!!一巡!

あんトレ継続40日経過しました!トレーナー一巡したよ、やったね。

大体プロ級、体調次第でたまに普通を選んでやっています。

こういうのってすぐに変化は出ないけど、じわじわと体が変わっていくから、継続が一番大事なんですよね。

どんなに疲れていても続けることで成功体験も積めるし。

あんトレジムに通っているみんな~引き続き一緒に頑張りましょう!

新規入会(完全無料!)もお待ちしています。

あ、痩せるほどの運動量はないです。健康を目指すアプリなので。

ensemble-stars.jp

 

◆花のある生活

引っ越しをしてお部屋のスペースが広くなったので、ドライフラワーを購入しました。

生花はね、生き物を世話する才能がないから…。

ドライフラワーって色んな雑貨屋さんで売っているんだね。

大体お手頃価格だし。購入のハードルが低いのはありがたいです。

シンプルながらちゃんとインテリアとして成り立っていて、かわいい。

花瓶がなくて、以前いただいた引き出物の焼酎グラスに飾ったけど、良い感じ。

花瓶にこだわらずいい感じの器を見かけたら買ってみよう。

飾ってみて思ったけど、実用性のないものを生活に取り入れるって、生活を大事にしている感じがあっていいものですね。

定期的にお花(ドライフラワー)を飾る生活を目指そうと思います。

因みに、お写真の黒い物体が最近導入したサウンドバーです。

 

◆セールが多い!!!!

良品週間に始まり、ZOZOセールもやっているし、ブラックフライデーもあるし、おそらく月末には今年最後のメガ割始まるよね?

セールが多いよ~!!!どこでなに買うか考えないと…。

せっかく色々手放して身軽になったから、手放すときのことも考えながら欲に流されすぎず、時に流されてお買い物を楽しみたいですね。

とりあえず、ステッパーとロボット掃除機が欲しいです。あとお洋服。

 

◆今週の購入品

良品週間で購入したものたち。

ポリエチレン湯たんぽ(大小)│無印良品

掃除用品システム カーペットクリーナー | 無印良品

掃除用品システム アルミ伸縮式ポール | 無印良品

柄の長い計量スプーン・大 | 無印良品

柄の長い計量スプーン・小 | 無印良品

シリコーンスパチュラ | 無印良品

手づくり鍋の素 海老のビスク鍋 | 無印良品

ひとり分からつくれる鍋の素 ビスク鍋 | 無印良品

細々した物から気になっていた鍋の素まで買えて満足。

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com