週刊できごとVol.147

バレンタインシーズンでチョコレート菓子が沢山出てて罪。

1月19日(金)から1月25日(木)のお話です。

 

◆養生テープやマステの注意点

タイッツーでもXでも話したんだけど、知ってほしいからここでも話す。

賃貸住宅で原状回復しやすくするために、マスキングテープや養生テープを事前に貼っておくライフハックあるじゃないですか。

あれ、なるほど~!と思うよね。わたしもやってる。

でもね、貼りっぱなしのテープを剥がすのめっっっちゃ大変だった。

姉宅の引っ越しのお手伝いで、一番格闘したし、敗北したのがこのテープたち。

特に窓のサッシ部分に貼ったやつ。断熱シートを貼るために、後で剥がしやすいようにと下に貼っておいたらしい。分かる、わたしもやってる。(二回目)

まじでハガレン。違った、剥がれん。

養生テープが劣化してブチブチちぎれるし、マステは粘着面を残して上の紙だけとれる…急遽、ホームセンターで剥がし用薬剤を買ったけど、全然効果がなかった。

説明文を読んだら、推奨環境温度20度だった。無理だ。

貼りっぱなしの人は是非、暖かくなったら貼り替えてください。

格闘の末、手のひらが腱鞘炎?になったわたしからのお願いだよ。

 

◆みんな優しいね

他人のどうでもいいタイーツやブログにリアクションをくれる人たち、めちゃくちゃ良い人だよな~と、ふと思う。

中身のない文章を読んで、読み捨てるんじゃなく優しいリアクションをくれるんだよ。

やさし~その優しさ、わたしに染みています。ありがと。

 

◆『週初め』っていつ?

未だに分からん。

個人的に、国際規格に則って月曜日が週初めで良くない?と思っているのだけど、NHKは日曜が起点だよね?

世間的にはどっちの方が多いんだろう。

 

◆謎知識を持つおたく

某ドラマを観ていた時にフローライトが出てきた瞬間に「半導体じゃん!」とすべてを理解したんだけど、一体どこでその知識を身に着けたのか全く記憶にない。ドクストかなぁ。

おたくってこういうの多いよね。

どこかしら、何かしらで謎知識を手に入れている…オタクのセオリー、粉塵爆破とか。

ちょっと前に『オタクだから円周率30桁くらいなら言える』ってポストが回ってきて、んなわけ~と思ったけど、普通にいけたもんな30桁。

かと言って博識なわけでもなく、賢いわけでもないっていう。

ここまでセットでオタクあるあるよね。笑

 

◆今週の購入品

遺伝子検査キット/genelife

ずっとやってみたいな~ちょっとお高いんだよな~と思っていた遺伝子検査キット。

周年バレンタインセールでお安くなっていたので、買ってみた!

わたしは体型と肌質管理の目安にしたかったからGenesis2.0を買ったけど、検査項目によっていろいろあるみたい。

15,900円が、6,000円引きで9,900円だった。値引きされてもまぁ高い。

何で太るとか、肌が荒れるとか、体感として分かっているつもりだけど、そこに外的な納得感が欲しいな~と思ってやってみるよ。

先日検体を送ったので、2~3週間で結果が送られてくるそうです。わくわく。

こういうのって眉唾というか、占いみたいな、ある種エンタメと思って楽しむのが良いよね。

今出ているバレンタインクーポンは2月15日までらしいです。

ステマでもなんでもないし、誰が買ったところでわたしにメリットは一個もないけど、わたしみたいに「気になってたけど約1.6万はたっけ~のよ!」と思っていた方に情報シェアハピ。

総合 遺伝子検査キット Genesis2.0 Pluswww.genelife.jp

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com