週刊できごと 最終回

これにて、一時終幕。

2月23日(金)から2月29日(木)までのお話。

 

◆初恋泥棒忍者

Xを賑わせた、ドクタケ忍者隊最強軍師の映画化決定ニュース。

土井先生に恋しなかった平成の子どもっている?二次元の初恋泥棒じゃん?

忍たまは多くの一般人と同じように「良い子のアニメ」程度の履修ではあるのですが、これは……観たいが過ぎますね……。

ノリと勢いで生きているので、kindleで原作小説も買いました。

話として好きそうだから読むの楽しみ。

それにしたって令和ってすごいな~…かつてのキッズたちが需要と供給の両側に立つと、こうして市場が回るんだね……。

sh-anime.shochiku.co.jp

 

◆クライマックスイベント『Eden』

現在進行形で走っております。

新曲が毎回のことながら最高すぎる、耳が気持ちい~~~。

凪砂くんと日和くんを軸に年下組を従えている印象だったEden。

共通した世界観で違うテイストのセンター曲を経て、年下組のレベルも底上げされて、Edenの世界もぐっと広がって。

それと並行して凪砂くんの世界に対する解像度も上がっている。

世界への解像度が変わっても、変わらず愛を注ぐ太陽みたいな日和くんを筆頭に、Edenのメンバーがいる。

これまで茨が創ってきたEdenというユニットに、乱凪砂の物語が重なり、新しいEdenが創られていくんだと思った。

イベスト読んでないからなんも分からんけど!

とりあえず最高MVを見てください。

youtu.be

 

◆司くん、ありがとう

最強トラウマストこと『モノクロのチェックメイト』のアニメ公開が近づいてきました。

何度も言うけど、わたしはこのストを読み返すことが出来ません。

あまりにもつらすぎて。

世界を愛して、世界に愛されたくて、そのために自分に与えられた『音楽』という才能を振りまいてきたレオくんが、その無垢さゆえに傷つき心をころされてしまった話。

そんな単純じゃないし、もっとえぐいんだけど、これ書いてるだけで泣いてしまうくらいには、わたしも心に傷を負ったストです。

それが映像化なんて、絶対観れないと思っていた。

思っていたけど、第二弾として公開されたPVを観たら、考えが変わった。

youtu.be

いや、もうサムネからして本当につらい。つらいんだけど。

4人のKnightsの舞台から暗転して、司くんが「さぁ、行きますよ。皆さん」って出てきた瞬間、全てが大丈夫になった。

5人の円陣のあとに流れた、今のレオくんが作ったであろう曲のイントロが明るくて、ボロボロ泣きながら「あぁ、大丈夫じゃん」って。

アプリやってるから、レオくんはもう自分がストレスに弱い事も知っているし、お休みが欲しい!って言えるようになったし、彼を大切に思っている人たちに囲まれて「おれはアイドルであり作曲家だ!」って言えるようになったのも知っているんだけど。

でも、大丈夫だって思って、すごく安心した。

司くん、本当に希望の子だ。

わたしはレオくん至上主義なので、司くんに対して一生分の恩があったけど、おたくとしての感謝も加わって、向こう5回くらい生まれ変わっても返し切れない恩になっちゃったな。

 

◆ファンタジースプリングス

ディズニーシーの新エリア『ファンタジースプリングス』のお土産情報が公開されました。

www.fashion-press.net

ピーターパンの!!!グッズが!!!!ある!!!!!!

ピーターパンのグッズと言いながらティンカーベルグッズな事に悲しみを抱えていたピーター推しなので、ピーターのグッズであるだけで涙出る…しかも新規絵だしめちゃくちゃかっこいいしおしゃれ!!!

ピーターのグッズ、本当に嬉しいなぁ。ティンクももちろん好きだけど!

ありがとう東京ディズニーシー。ありがとうファンタジースプリングス。

コロナ禍以降のディズニーがNot for meになっている気配を感じているので、インパしたい気持ちはあまりないのだけど、新エリアのネバーランドエリアだけ行きたい…お土産買うだけでも……。

 

◆週刊できごと最終回

この記事をもって『週刊できごと』の更新を終了します。

記事にするほどのことでもない、なんてことない日常のまとめがコンセプトだったはずが「まとめで書くからいいか」と書かない言い訳になってきたので。

なんだかんだよく続いたなぁ。2021年から書き始めたから三年間?

読書まとめも一区切りつけたし、今年はそういう年なのかも?

ブログは続けるよ。週刊まとめ書くのを止めるだけ。

読んでくれた人ありがとう、これからもよろしくお願いします。

 

◆今週の購入品

トリートメントヘアウォーター/オルビス

近隣で全然見かけなかった、オルビスのヘアウォーター。

出先で立ち寄ったドラストにあったから即購入しました、やったね!

ヘアミルクと合わせて使うと毛先が柔らかくしっとりする。

安いし、デイリーヘアケアとしてめちゃ優秀だ~買えてよかった。

www.orbis.co.jp

 

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com