週刊できごとVol.31

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

イレギュラーな日曜更新には訳がありまして。

ワクチンの副反応で金曜日丸っとダウンしておりました。

億年ぶりの40度越え、きつい。

 

◆なんだか踏んだり蹴ったりで

肩爆発するかと思うくらいの大荷物で移動していたら、階段を踏み外して足を強打した挙句荷物を落とし、荷物に割れ物が含まれていたため一部割れてしまったという惨劇…。

踏み外したのがラスト一段だったから大怪我には至らなかったし、割れた物も私物だったので弁償等は発生せず、仕事もなんとかなったから結果的に大きなマイナスにはならなかったんですけど。

まぁ、そんな日もありますよね。人生って感じ。

 

◆ゆづぴがTwitter始めたよ~!!!!

2.5次元俳優が彼女連れて歩いてると思ったらゆづぴだったでお馴染み、最強可愛い星元裕月さんが、満を持してTwitterを始めたよ~!!!!!!!

ゆづぴのツイートがあるTLになったおかげで階段で踏み外した傷もみるみる癒え、下がりだした運気も上を向き、見失っていた自分自身を見つけることが出来ました!!!(広告)

ゆづぴ可愛いねぇ…仮面ライダーの敵幹部役やってほしいよ…東映は早く星元裕月さんを見つけてください。

 

◆うどんどどん

うどんMAPってご存じですか。

岡澤アキラさんという方が道行く人におすすめのうどん屋さんを訪ねて訪問する、まぁよくある突撃食レポ番組です。

福岡ローカルの番組らしいんですけど、TVerで配信されているので見てみたら妙にハマってしまって。

出てくるうどん屋さんがおいしそうなのはもちろん、最後のうどん体操が謎の中毒性。

調べたら公式YouTubeあったわ。

www.youtube.com

福岡の方は皆さんご存じなのかしら。

福岡在住の方、もしいらっしゃったら教えてください。

 

◆豚汁って

美味しいよね~~~!!!!!!(唐突)

最近至る所で豚汁の誘惑に遭遇するんですよね。

元々それだけで食事が完結するような具沢山のお味噌汁やスープが大好きなので、豚汁も例外なく好きです。

先月初めて茅乃舎の豚汁を食べたんですが、さすが茅乃舎、具材がゴロゴロ入っていて食べ応えがあってとても美味しかった。

一緒についてきた生七味がまたベストマッチで、生七味買おうかと思っちゃったもんね。

もう少し季節が進んで本格的にお鍋のシーズンになったら買おうかな。

www.kayanoya.com

 

◆ワクチン二回目

副反応えぐかったんですけどぉ?!?!

熱出ること前提でしっかり準備しておいて本当に良かった…。

実際熱が出ていたのは大体一日なんですが、あまりにしんどくて永遠かと思った…熱より寒気がきつく、寝具・パジャマすべて冬物に加え、ホッカイロ貼って湯たんぽ抱えてたのにガタガタ震えるほどでした。

準備したものやあって良かったものはまた別記事にまとめようと思っています。

定期接種になるかもという話も出ているので、振り返れるようにね。

定期接種になるなら効果は変わらず、副反応が軽いものを開発してほしい。

 

◆今週の購入品

ほんわか低温カイロ/アイリスオーヤマ

副反応対策として購入。

ピーク時は何をどうしても悪寒が強すぎて大変だったんだけど、ピーク過ぎた後は熱くなりすぎず、じんわり温めてくれてとても重宝しました。

普通のカイロだとラストスパートでめちゃくちゃ熱くなると思うんだけど、これはそこまで熱くなることがないので、今くらいの季節に使いやすそう。

体に直接貼れる温活グッズもあるけど、わたしは肌がかぶれたり蒸れて汗疹が出来てしまうので、こちらの方が相性が良いみたい。

冷え性、寒がりで通年カイロ使いたいんだけど、普通のカイロだと熱すぎて…という方におすすめです。

10月15日(金)から10月21日(木)までのお話でした。

最近不定期になってしまってごめんなさいね。

現実を生きてるんだなぁと思っていただければ幸いです。

それではまた、七日後に。