週刊できごとVol.30

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

オヒサシブリデス。(©ラーメンズ

先週うっかり更新するの忘れちゃって~人間だもの、仕方ない。

人間味満載でお送りしております。

 

◆10月の目標

「服を買う」だったはずが、もう10月も後半戦よ。

今年は(も?)忌々しいことに暑さがシツコク粘着しているので、今のところ半そででも問題ないですが、そろそろようやく涼しくなるみたいだし長袖買わねば。(そのレベル)

お洋服観るのは好きなんだけど、自分で着るもの選ぶのめんどくさくて…好きな系統もバラバラなので好きに任せて買うと「合わせにくいことごちゃまぜジャンルの如し!!!!」って感じになるし、ムズカシイネ。

 

◆ちょっとだけ仕事の話

話さないって言ったのに~!!(人としての軸がブレてる)

最近あくまで常識の範囲内で仕事が忙しくて、ちょっとくたくたよ。

常識の範囲外の忙しさでまさに忙殺されてる友人が数人いるのでね、わたしは常識の範囲内の忙しさです。

忙しいのはいいんだけど、大荷物抱えて仕事行くことが多くて、肩腕足全身パンパン~マッサージ行きたい。

在宅が増えて体力の低下を痛感する日々ですが、楽しさもあるから困るね。

 

◆遅効性副反応

モデルナワクチン接種から一週間ほどして、噂のモデルナアームになりました。

進研ゼミ(ルビ:ツイッター)で見たやつだ!!!

とはいえ、予習していたものより遥かに軽度ではありましたが。

赤みとほんのりと痒みが出て、2~3日で治まりました。

一回目で出ると二回目は出ない人が多いみたいだけど、どうなるでしょう。

 

◆美容院行ってご機嫌

暑さに負けまくり&外に出なさ過ぎて5か月ぶり?の美容院だった…外でないとなるとほんと一般人に擬態する能力が低下する…。

でも美容院事態は好きだからいけて良かった~すっきり!

カラメルたっぷりプリンになっていた頭もきれいに染めてもらったよ。

美容院は自分のご機嫌取りにぴったりだよねぇ。

涼しくなってくれば二か月単位で行けるし、涼しいってホント最高!

 

◆ヒロアカ新刊

読みました?わたし読んだんですけども。

いい加減ひたすらデクくんにキレるのやめたい。(やめた方がいいよ)

誰かの自己犠牲のもとに誰かの平穏が訪れているのは、悲しかなこの世の理なわけですけど、ひたすらその側面を描かれるとイライラして仕方ない。

みんなのため、世界のためって、結局それって貴方の自己満足ですよね?(ひろゆき

わたしはヒロアカの敵サイド、死柄木弔くんが大好きなので、こんな綺麗事を背負いきることもできない自己満足の塊に弔くんはやられてしまうのかと思うと…ちゃんと綺麗事背負って笑顔で迎え撃ってくれ。

そうなるための布石だってわかっているんですけど!!!!!!

は~…真堂揺くんかっこよかったな♡(顔がめちゃくちゃ好き)

 

◆ツルネとよりもい

最近見たアニメ2作!

どっちもとてもよかったよ…日本はいいアニメたくさんあるね…。

ツルネは高校弓道部の話で、弓道から連想する清廉さや静かな熱はそのままに、高校生のじゃれ合いもあって描き方が上手いなぁと思った。

原作が小説なのかな?来年の劇場版公開までに読みたい予定!

tsurune.com

 

よりもいは、なんかもう、めちゃくちゃ泣いちゃった。

女子高生が南極に行くっていう途方もない設定なのに、ちゃんと実現して、その裏には同じ南極に魅せられた大人たちの頑張りがあって。

登場人物がみんなどこか臆病な部分を抱えていて、その臆病な部分を他の人が後押ししたり代わりに怒ってくれたり、泣いてくれたりして、誰が欠けても物語は完成しなかった。

「許す自由」「許さない自由」がそれぞれ描かれていたのもよかったなぁ。

yorimoi.com

 

地震揺れたね

各地大丈夫でしたでしょうか。

目立った被害はなかったとはいえ、大きな地震の後は精神的に落ち着かないですよね。

我が家はテレビ上に飾ったグッズたちが揺れに合わせてリズムを刻むようにバラバラと落ちて、笑うしかなかった。

揺れが収まって速攻でひっつき虫を注文しました。

検索して出てきたの買ったら大量に入ってた。

友人でほしい人いたらあげるよ…いっぱいあるから…。

 

◆誕生日でした🎉

n回目のお誕生日でした!おめでと~!!

元々誕生日を祝う習慣がない家なので、特に何をするわけでもないんだけど、お祝いの言葉をもらうのは何度目でも嬉しいですね。

また一年、ゆるく楽しく生きましょうね。

 

◆今週のおすすめ

ブルーピリオド全話無料公開中!!!(10月24日まで!)

アニメ放送記念でブルーピリオドが全話無料公開しているらしいです。

読んでますか?これを機に全人類読みましょうね。

苦しくなる人もいると思うんだけど、その苦しさの中でもがくことを決めた八虎の軌跡を見て。

pocket.shonenmagazine.com

 

10月1日(金)から10月14日(木)までの二週間の抜粋でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。