週刊できごとVol.32

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ぐっと気温が下がって一気に秋ですね~。

ここから二月くらいまでは心の安寧が保たれる…。

 

◆劇団ドラマティカ 開幕

劇団ドラマティカ旗揚げ公演『西遊記悠久奇譚』開幕おめでとうございます!!

初日配信あるの知らなくて大急ぎで購入しました。

キャラがキャラとして劇中劇を演じるという、今までのあんステと違う形式の舞台。

どんな感じになるのか見当もつかなかったけど、普段では絶対観られないアクションだったり、一人称まで丸っと違う言葉遣いだったりで、全く別物としてとても新鮮でした。

純粋に演劇としてストーリー構成が好き。

本編に先駆けて、今回ステ初参加の凪砂くん。

乱凪砂をこの次元に体現させられる人類いるんか?と不安でしたが、穏やかな空気感や玉龍の抱える葛藤の演じ方など、不安を払拭してくれるには十分すぎるくらい凪砂君だった。

本編のEdenへの期待も一緒に高まりました。

これ、大楽で結末変わって完結するパターンなのかな?

大楽も配信してくれるようなので、ワクワク待機!

dramatica-stage.jp

 

◆ツアー完走お疲れ様でした!

10月24日&25日までKnightsのツアーイベントが開催されていました。

開催中に副反応でダウンすることを想定していたので、前倒しで走っていたおかげで、MusicもBasicも無事に完走することが出来ました!

あ、あんスタの話です。(不親切に定評のあるブログ)

最近なんだかんだとずっとイベント走ってる気分よ…ちゃんと音ゲやれて偉い。

苦痛を感じて趣味をこなす必要はないんだけどさ、そこに推しや(夢)彼氏の新規JPEGがあったら走るじゃん…おたくなんて人参ぶら下げられた馬より簡単に走るわよ。

 

◆飽きもせず

うちの執事シリーズを繰り返し読んでいます。

わたしは短いスパンで繰り返し同じ小説を読むことがあまりないし、ここまで高頻度で読み返しているのは初めてなので、自分でも少し戸惑うくらいです。

花穎くんが大好きだから、理由もなく花穎くんの歩みを振り返りたくなる。

すごく些細な描写でも、花穎くんが愛されていることがわかるともう泣いちゃうし。

作品全体に花穎くんへの愛が散りばめられているので、つまり、あらゆる場面で泣く。

シリーズ完結してしまったから、新しい道行に出会うことはないかもしれなけれど、花穎くんの幸せと烏丸家の末永い繁栄をお祈り申し上げます。

 

◆こたつ出した!

朝晩ぐっと冷え込んできたので、こたつ出したよ~!

電気カーペットの方が普段の掃除がしやすいことは重々承知なんだけどね、こたつの魅力に捕らえられて逃げられないのよね…幸せ~。

わたしはこたつがあっても無駄に昼寝や寝落ちしないという、人類として強靭な特技があるので、こたつがあるからといっても堕落した生活にはならないですし。

こたつライフが始まると冬がより待ち遠しくなるよね、ワクワク。

 

◆トルライ夏、開幕!

おめでとうございます!

とにかく暑いのがダメで、夏に呪詛を唱えることでお馴染みのわたしですが、MANKAIカンパニーが運んでくる夏は特別で格別。

鑑賞会する予定なので、今回は前回の春組の反省(streaming+に翻弄されて鑑賞会が出来なかった)を活かして万全の準備をして臨むぞ!

MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE SUMMER 2021 公式サイト

 

◆今週の購入品

マッサージ行ったよ

物消費は特にないけど、コト消費でマッサージに行きました。

コロナ禍かつ、諸事情もあり控えていたんですが、久しぶりにプロに体メンテしてもらった〜!

やっぱり定期的にプロのメンテナンス受けないとダメですね…特に最近は重い荷物を持って移動する事が頻発していたので、セルフケアじゃどうにもならないくらいバッキバキだった…。

だいぶ楽にはなりましたが、また定期的に通いたいなぁ。

 

10月22日(金)から10月28日(木)までのお話でした。

週末は衆院選ですね。

期日前、当日、ご都合の良い方で投票を。

良い週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。