週刊できごとVol.47

f:id:uso_kawa:20211205115412p:plain

おたくの情緒はコンテンツに握られている。

※本記事はあんステに関する感想及び個人的なマイナス感情も吐露しています。

 

◆美容院いった

髪の毛うる艶で機嫌がいい。

ロングになりかけだったんですが、毛先もカットしてミディアムに戻りました。

毛先を前に持ってきて鎖骨にかかるかどうかくらいの長さ。

ショートもロングもお試ししたけど、これくらいの長さが扱いやすいし、しっくりくる。

パーマ残ってた部分をカットしたので、今度はパーマかけに行きたいな~!

 

あんステ開幕

※極めて個人的な好みに基くキャストへの感情の吐露があります。

あんスタの2.5次元舞台が開幕しました。

今回からEve/Adamが参戦ということで、メインビジュアルが発表された時から不安を抱えながら、ドラマティカの素晴らしい乱凪砂に衝撃を受けつつ、あまりハードルを上げないように予防線を張りながら初日を鑑賞しました。

いや~~~~~~~~~~~~。

推しを推せない状況に陥ってしまって悲しい。

他の3人はすべてにおいて再限度も完成度も高くて、大好きなのに。

推しを演じてくださった方の立ち居振る舞いも、演技に対する解釈も、とても素晴らしかったんです。

でも、唯一、たった一つ、ビジュアルだけが受け入れられない…。

ビジュアル公開された時から不安ではあったんですが、2.5は実際に演じているところを観たら変わるということもよくあるので、希望は捨てずに…いたんですが…。

人の外見をとやかく言える立場じゃないし、好きという人も沢山いるんだろうし、これは完全に好みの問題でわたしのわがままなのは百も千も万も億も承知の上で、わたしだってこんな事言いたくなかったけどさぁ!!!!!!!!!!

今までの数少ない2.5鑑賞ライフの中で、ここまで推しを推せないという状況になったことがないので、自分自身にもショックを受けているよ…。

4人中3人が最高なだけに本当に悲しい。

それでも見ないという選択肢は今のところないので、少しずつ受け入れられるといいなぁ。

 

◆Deep Eclipse発売

コズミックプロダクション所属アイドルのEdenが歌うDeep Eclipseが2月23日に発売となりました!!!!!!

買いましたか??(圧)

人智を超えた神になるべく楽園を望み創ったEdenが、神ではなく、闇を彷徨いながら心ある「人」として光ある場所へ辿り着こうと踏み出した一曲です。

Edenというユニットの創世記の新たな章。

ファンの贔屓目を抜きにしても、美しく耳に心地よく重なり合う四人の歌声。

各配信サイトで購入できますので、皆様ぜひよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

◆Promise Swords MV公開

Edenに魂の領土を献上していたら、騎士が取り返しに来た。

スタライ5th.で歌われたPromise SwordsのMVが公開されました。

観た???(いちいち圧が強い)

歌い出し00:14のレオくんの表情、天賦の才。それはもう天才。

ダンスがうますぎて、レオくん以外も観ようと思うのについレオくんを観てしまう…これがカリスマってやつですか納得。

そしてカメラワークが最高&最高&最高。

カメラ回した方どなた?ちゃんとボーナス3億円振り込んでもらってますか?

一コマ単位で語ってしまいそうになるけど、わたしの拙い語りよりもMVを観てください。

youtu.be

 

◆トルライ冬、開幕

今週は開幕やら発売やら公開やらで感情が忙しい。

春夏秋と続いてきた冬組TroupeLIVEが開幕しましたね。

一段と厳しいこの状況で、公演が欠けることなく大楽を迎えられるよう願っています。

 

◆今が当たり前なんじゃなくて

ここ数年、教科書の上でしか知らなかった「過去」が、身近な世界で起こっている「現実」であった事を実感します。

パンデミックは起こるし、争いは水面下で進められて一瞬で開始される。

本当にたった一人、たった数人の利益や思想のために、多くの日常が1秒単位で変化していく。

日本が経験しているいくつかの戦争も、口伝で語れる人が未だ存命している程度の過去なんですよね。

人類史なんて基本争いの歴史だし、今のこの時代の方が「刹那的な平和の時代」と呼ばれる日が来るのかもしれないなぁと思ったりしています。

わたしの周りが平和だっただけで、世界全土が余すことなく平和だった事なんてないもんね。

今が永遠に続くように思うけど、たった一つのウィルスで日常が一変したように、あっという間に平穏は失われてしまうんだなぁ。

情報に惑わされず、今後の世界の動向に注視していくくらいしか出来ないんですけど。

世界がこんなに緊迫しているのに、わたしの日常は(今のところ)何も変わらないのも怖いよね。

いつどの瞬間で一変するか分からないもの。

 

◆今週の購入品

特になし!

メガ割が始まるので美容液を購入したいところ。

 

2月18日(金)~2月24日(木)までのお話でした。

自分の日常と世界の剥離が凄すぎて、どんなテンションでいれば良いのか分からない。

この記事だけでもスタートとラストで落差がえぐいもの。

自分で選択できるうちは自分の日常を生きるしかないですよね。

ご自身にとって少しでも健やかな週末をお過ごしください。

それではまた、お会いしましょう。

 

見知らぬ他人に吐露して楽になることがあればどうぞ。

marshmallow-qa.com