週刊できごとVol.33

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに余裕をもって更新出来る気がする。

 

◆気付けば11月に…

9月読んだものまとめも更新されないままに!!!

下書きにいるので、2か月分ひとまとめにして記事にしようかしら。

読んだものまとめは振り返るのが楽しいから、ちゃんと残しておきたいな。

それに限らず、大体の記事は読み返すの好きなんですけどね。

己を客観視出来て良い。

月で分けるか二ヶ月分まとめるかは未定だけど、お待ちになってね、未来のわたし。

 

◆トルライ夏、閉幕

ホテル泊で友人と鑑賞会しました!

いや~笑った笑った、笑い疲れたくらい笑った。

春組でボロボロ泣いたので、夏組も泣いちゃうかなと思ったら、そんな暇ないくらいずっと笑わせられました。

さすが、MANKAIカンパニーのコメディ担当。

わたしは夏が大嫌いだけど、こんなにも待ち遠しくて名残惜しい夏は初めてだよ。

これって「特別レアじゃん!」、だね。

トルライ春が終わったとき、感想じゃなく春組へのラブレターポエムを書こうかなぁと思っていたけど、トルライ夏も終わってしまった…全組公演終わったら、それぞれの季節とエーステヘのラブレターポエムを書こうかな。

おたくはポエム書いてナンボですからね。(んな事ない)

troupelive.mankai-stage.jp

 

KALDIのマンゴーチョコレート

食べた?!?!(突然の圧)

よく見かける緑パッケージのセブ島ドライマンゴーにチョコレートをコーティングしたものなんですが、めちゃくちゃ、め~ちゃくちゃ美味しいの。

以前、海外のお土産で頂いたことがあって、その時は大袋に個包装なしで入っていました。

今カルディで売られているのは一袋320円で、個包装のものが5個くらいしか入っておらず、正直コスパはあまりよくないんですけども、とにかく美味しいので食べてほしい。

バカ売れして大袋出てくれないかなぁ。

www.kaldi.co.jp

 

◆アプリ連載の漫画って

電子だと単話売りしかしないのが流行りつつある?

読んでいる漫画で、紙書籍では単行本化しているのに、電子だと単話売りしかないものがいくつかあって…。

主に少女漫画なんですけど、出版社によったりするのかなぁ。

単話だと割高になる以上に、一気読みしにくいのが難点なのよねぇ。

かと言って紙本買うのも…紙増やしたくないから電子移行している身としてはなんだか釈然としない。釈然としたい。

印刷会社やら本屋さんやら、色々と気を遣うところがあるんだとは思うけど、どうにかならんもんかな~。

 

音ゲーやっちゃって

基本ゲーム苦手で、ソシャゲに対しひたすら「ゲーム性を上げるな!!!!」と矛盾した要求を突き付けてきたこのわたしがね、最近ちゃんと音ゲしてるよ、すごい。

なんだかんだイベント連勤が続いているだけなんですけども。

あんスタミュージック内で配信している楽曲のeasyランクは、全ての曲でパーフェクト判定頂いたので、もう一ランク上のnormalにしてみるか…なんて底辺の挑戦。

レベルが上がるとクリアできないのもそうだし、落ちてくるノーツが多いと酔っちゃうんですよ…エキスパートとか5秒で酔ったから…。

因みに、今まで音なしでプレイしていたんですが(音ゲとは)、最近は音ありでプレイしています。

楽曲終わったの分かるの、便利だね。(そうだね)

 

◆日本版キンキーブーツ再再演

マジかー!!!!!!!!!!!!!!!

たぶんね、それぞれ抱える思いがあると思うんですよ。

でも、それは作品を風化させる理由にはならないわけで。

わたしは春馬くんのローラには会えなかったけど、彼が遺した道の先に続いた、城田さんのローラに会ってみたいなぁと思います。

公演は来年秋。チケット販売は春夏頃かな?行きたいな~!

 

◆今週の購入品

ブランクロマ ライト&ポリッシュクレンジングオイル/シュウウエムラ

わたしのスタメンクレンジングで同じみ、シュウのオイル。

スタメンと言いつつ、最近はお家メイクで終わることも多かったため、ドラストで購入できるクレンジングに浮気しておりました。

先日久しぶりにしっかりメイクをした日に使ってみたら、やっぱりいいんだよねー!

公式サイトで行っている定期お届け便で購入しました。

選べるサンプル2種に加え、同オイル50ml×3本とおまけサンプルまで付いてくるからね、お得すぎる。

元値がお高いクレンジングオイルなので、おまけでお得気分が味わえると嬉しい。

www.shuuemura.jp

 

10月29日(金)から11月4日(木)までのお話でした。

気温も落ち着いて、過ごしやすい日が続いて良いですねぇ。

良い週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。