2019年5月まとめ

帰省先で新元号を迎えた5月。

昨年7月に生まれた甥っ子に、やっとゆっくり会えました。

台風みたいに忙しなくて一所にとどまっていられないくらいにアクティブな姉がちゃんとお母さんの顔になっていて、なんだかちょっと泣きそうになった。

ひたすら実家でご飯作ったり、甥っ子と遊んだり、姉と話したり。

GWは家族とゆっくり過ごせてよかったな。

子は鎹とはよく言ったもので、甥っ子を中心に生活が回っていくのもまた心地よい。

f:id:uso_kawa:20190607091602j:plain

都電最中を襲うクリームパン

f:id:uso_kawa:20190607091611j:plain

祖父宅に遊びに来ていた野良猫ちゃん

バーベキューが熊の出没により中止になったのは笑うしかない。

さすが、ドのつく田舎。通学路で鹿に遭遇もあるあるでした。

 

GW後半は東京帰ってきて、レオくんのお誕生日(5/5)に友人と念願のダンシングクラブに行きました!

dancingcrab.jp

甲殻類がめちゃくちゃ好きなのでずっと行きたかった。

パリピのノリに戸惑いつつ、爆音で流れる音楽に耳をバカにしながら甲殻類をむさぼりました。

シグニチャーソース(マイルド)にしたんだけど、シーフードだけでなくパン・パスタ・ポテトにもとても合う!!!

シーフードだけでもかなり量が多いのに加えて、パン・パスタ・ポテト・野菜が食べ放題です。おなかパンパンになった…。

マイルドでも結構スパイシーで、満足感の高いレストランでした。

 

一年のお休みから復活したうさたまにも行ったよ。

歴代パレードでもトップレベルに好きなパレード!!!

ズートピアが大好きで、いつもジュディとニックのフロート最前で地蔵するんですが、それを抜きにしても大好き。

曲もダンスも衣装も全部がふざけていてかわいくて最高にハッピー!

f:id:uso_kawa:20190607093206j:plain

イースター限定ドリンク

f:id:uso_kawa:20190607093214j:plain

マダムうさたま可愛くて即買いしたスーベニア
f:id:uso_kawa:20190607193523j:plain
f:id:uso_kawa:20190607193534j:plain
仲間と春を守るんだ!オー!

仲間の大切さを知っている二人が「仲間」というワードでお互いを見合ったり指さしたりするのを見るたびに泣いちゃう。

舞浜に来てくれてありがとう、来年も待ってる!!!!!

 

あとはおいしいお酒を飲んだり

f:id:uso_kawa:20190607193335j:plain

コースターがかわいい

おいしいものを食べたり

f:id:uso_kawa:20190607194730j:plain

大好きアフタヌーンティー

月末暑くて死んでたんですが、5月も人生を楽しみました。

6月も楽しんで生きましょう!

はぁ~~~うさたま観たい。(ロス)