最近のスキンケアまとめ

割と肌の調子がよく安定しているので、最近のスキンケアをまとめました。

夜用のケアです。朝は朝用のケアをしています。

本日のラインナップはこちら。

 

①クレンジング&洗顔

★メイクありの日

シュウウエムラ

ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジングオイル

安定のシュウウエムラ。大好き。たぶん一生使う。

www.shuuemura.jp

 

★メイクなし・おうちメイクの日

カウブランド 赤箱

こちらも安定。赤箱の方が洗い上がりが好き。

www.cow-soap.co.jp

 

②ブースター

浴室内で洗顔後すぐにブースターをつけています。 

CNP インビジブルピーリングブースター

洗い流さなくていいから肌への摩擦が最小限で済むピーリング。

Amazonがリンク切れだったので、楽天で張り直しました。(9/27追記)

item.rakuten.co.jp

 

③ふき取り

化粧残りを何よりも恐れているので、肌の負担を承知の上でふき取り化粧水を使っています。

Panasonicのイオンエフェクターについているスキンクリアモードで滑らせるようにふき取ります。

ちふれ ふき取り化粧水

www.chifure.co.jp

 

④保水

肌の悩みは美容液で対応するようにしたので、化粧水はとにかくバシャバシャ使えて、すぐに買い足せる(どこでも手に入る)ものにしました。

保水以降は顔からデコルテまでケアしています。

ナチュリエ ハトムギ化粧水

みんな大好きハトムギ化粧水。

無印のスプレーキャップをつけて、ビシャビシャになるくらいシュッシュ→ハンドプレスを4回くらい繰り返しています。

www.naturie-net.jp

 

⑤悩み対策美容液

その日の肌状態で美容液を使い分けしています。

★乾燥

ビーエスコスメ セラミド美容液

低刺激でめちゃくちゃ潤う保湿の鬼。

アトピー持ち万年サハラ砂漠並み乾燥肌の姉に教えたら「神。乾燥してても全然沁みない、痛くない。一生使う。」って言ってました。

bs-cosme.com

 

★日焼け、くすみ

ビーエスコスメ パワーC美容液

名前からして強い。紫外線を過度に浴びてしまったときはこれ。

bs-cosme.com

 

★毛穴

オバジC10セラム

やっぱり毛穴にはオバジが効く気がするんですよね…。

毛穴引き締め効果を感じるなら10以上がいいと思う。個人的に。

www.obagi.co.jp

 

⑥保湿

保湿クリーム、いまだにベストが見つからない。

保水まで良くても保湿が合わないと容赦なく荒れるので、白色ワセリンに落ち着いています。

日本薬局方 白色ワセリン

lohaco.jp

 

⑦粉

保湿後にべたべたのままだと髪の毛やら寝具やら、いろんなものがくっついて荒れるので、お粉をはたいております。

資生堂のスノービューティーが好きなんだけど、買い足してなくて今はベビーパウダーを使っています。

ピジョン 薬用固形パウダー

products.pigeon.co.jp

 

まとめ的な

今はよくても食を含めた生活習慣や体質・ホルモンバランスの変化であっという間に荒れてしまうこともあります。

年齢を重ねるにつれて悩みも増え、それに伴って色々と試しているので、あくまで現状のケア。

どんなに保水しても蓋が出来なきゃ意味がないので、今後の課題は保湿!

安達祐実様も保水は無印だけど保湿はドゥ・ラ・メール使ってたもんね…お金かけるべくはクレンジングと保湿…クリームだけデパコスにするのもありかな…でも白色ワセリンも純粋にいいんだよな~!!!

マツキヨが出したジェネリックヒルドイドことヒルメナイドも評判がいいので使ってみようと思います。

10月にカウブランドが発売する赤箱クリームは買う予定です。パッケージかわいい。

水分クリームも使ってみたいんですよね…べたつかず保湿できるってめちゃくちゃ理想的じゃない?

それらを買う金でいいものを一つ買えという話ですよね。わかってる。

美容液では9wishesのアンプルセラムも気になってます。(わかってない)

みんなのスキンケアも教えてくれ~!!!