【レポ】水分を閉じ込める belif 水分爆弾クリーム

やっと秋めいてきましたねぇ。

いいね、いいね、気温が下がると幸福度が爆上げされるね!(暑さ耐性0の女)

幸福度と共に乾燥注意メーターも爆上げされるんですけどね!!

乾燥 is 敵、駆逐せよ。

ということで、来る乾燥シーズンに向けて保湿強化中です。

お試しした物は出来るだけ覚書レポを書こうと思います。

肌が比較的強いので「めっちゃ荒れた!」ということはないと思うけど、良かったものだけ書くのと、使ったもの全部書くのとどっちがいいかは悩みちゅ~どっちがいい?(知らん)

さて、本日のラインナップはこちら。 

 

belifとは?

1860年から伝わるハーブ専門家による知識と、ネピアーズの伝統ハーブ調剤技術を受け継ぎ誕生したビリーフ。

すぐれた効能を持つ天然ハーブのみを使用し、古くからの伝統方式に画期的な抽出法を取り入れ、完成したトゥルーハーブコスメティックブランドです。

belif公式通販 より引用

ネピアーズ」というのはイギリスで150年続くメディカルハーブ専門ショップだそうです。

そこのハーブに関する知識と韓国コスメの技術を融合させたブランドがbelifで、誕生が2010年なので比較的新しいブランドですね。

 

使った物

belifのスキンケアラインは色々あるんですが、今回試した商品は3つ。

・ニュメロ10エッセンス(75ml)

・ザ トゥルー アクアクリーム(75ml)

・ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム(10ml)

アクアクリーム目当てで、Qoo10でセットになっているものを購入しました。

www.qoo10.jp

 

ニュメロ10エッセンス

使い方

洗顔後、軽く水気を拭いた肌に2プッシュほど馴染ませます。

洗顔直後10秒間は最も水分が失われる時間だそうです。

悪魔の時間って言われてるんだって。初めて知った。

そのタイミングで使用する、インバス用ブースターです。

 

使用感

テクスチャはゆるーいジェル状。

1プッシュの量は一般的なリキッドファンデと同じくらいかな。

着け心地はしっとり軽め。浸透性が高く、ベタつき・ヌルつきはないです。

ゆっくり着替えてスキンケアに移っても肌がしっとりしたままなので、保湿効果は十分ありそう。

これ付けておけば、お風呂上りの乾燥に過度に怯えなくていい安心感がある。

アクアクリーム目的で買ったけど、これはストックしておきたい一本。

 

ザ トゥルー アクアクリーム

使い方

化粧水・美容液が終わった後、最後の保湿として使います。

全体に伸ばしたらパッティングするように軽く叩き込み、最後にハンドプレスで仕上げ。

 

使用感

プルプル柔らかいジェルタイプ。

瑞々しさやテクスチャはハトムギジェルに似てる。

伸びが良く、肌に摩擦を起こさずに伸ばせるのがいい。

「水分爆弾クリーム」の異名を持つだけあって、肌がしっとりもちっとする。

エステいった後やちょっとお高めの化粧水使った後って肌がぷるぷるになると思うんだけど、あれに近い感じ。

水分多めだから乾燥するかな?と思ったけど、翌朝も比較的しっとりしてた。

乾燥肌の人や、乾燥がきつい季節にはこれだけだと物足りなく感じそう。

塗った後のベタつきがないからすぐメイクできるし、朝用にしてもいいかな。

レモングラスっぽい爽やかな柑橘ともつかない香りがとても好き。

 

ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム

使い方

アクアクリームと同じ。

 

使用感

こちらはクリームタイプ。

クリームといってもニベア青缶のような固さはない。

角が緩くお辞儀するくらいの柔らかさなので、こちらも摩擦なく全体に伸ばせます。

アクアクリームは「水分を与えて留める」イメージだったのに対し、こちらは「水分を閉じ込める」イメージ。

肌に充分に水分を与えてふっくらさせた後に使いたいクリーム。

アクアクリームの後に、乾燥が気になるところにこれを重ね付けすると翌朝までしっとりしてた。(公式で推奨されている使い方)

こっくり系のクリームほどべたつきはないけど、すぐメイクするとヨレそうなので、朝使うならちょっと時間をおいてからがいいと思う。

香りはアクアクリームと同じ。この香り好きだな~!

 

まとめ的な

肌状態に左右されず使えるスキンケアライン。

使用感も香りも優しく、とても低刺激です。

乾燥で何かつけると肌が痛いという人でも安心して使えるんじゃないかな。

高保湿でオイル感の強いクリームってべたつくし、それが肌荒れの原因になってしまうタイプなんですが、その心配がないのもいい。

ニベア青缶みたいなこっくり高保湿系クリームが苦手な人に向いてると思う。わたしだ。

インナードライ肌~軽度の乾燥肌さん向けかな。

乾燥シーズンど真ん中の真冬には物足りなくなると思うけど、春~秋はストレスなく使えるだろうし、わたしはとても好き!

べたべたするの無理!でもしっとりはしててほしい!ってわがままインナードライ肌な人向け。

Qoo10だと安くてお買い得だけど、届くのは遅い。(2~3週間くらい)

心配な方は楽天に公式ショップがあります。

こちらではスキンケアライン10日間お試しセットとかもあるよ。

www.rakuten.ne.jp

 

試したいものは色々あるのに、顔は一つだし資金は有限でままならないね!

でもお試しするの好きだからついつい買ってしまうんだなぁ。はるお。

みんなもオススメがあったら軽率にツイートやブログで教えてくれよな!!