週刊できごと Vol.17

f:id:uso_kawa:20210604111113p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

仕事の話もせず、ひたすら家にいるのでプライベートの話も特になく…って物凄く内容がないブログだよね、まぁ仕方ない。

 

◆9人の翻訳家

Twitterで見かけて面白そ~と思っていたらプライムビデオで100円になっていたのでレンタルして見ました。

予告からクローズドサークルミステリーのつもりで見始めたけど、全く違った展開でした。

話が動き出すまで長いけど、動き出したら一気に進みます。

おすすめ!というほどではなかったけど、さくっと見れるので観放題とかで観れるようになったら見てみて。

gaga.ne.jp

 

iPhone替えた!

iPhone8からiPhone12に替えました!新しい家電楽し~!

11にするか12にするか悩んでいて、現物の大きさや重さ見て決めるか~と思っていたんですが、在庫あるの12だけなんですよね~と言われたので即決で変更してきました。

ホームボタンなしでもっと戸惑うかなぁと思いましたが、光の速さで慣れました。

マスクとかパックしてると認証してくれないのは不便だけど。仕方ない。

アプリ含むすべてのデータ移行もトラブルなく完璧に出来てご機嫌です。

12に慣れ過ぎて仕事用のiPhone8と見つめ合ってしまった。そちらは変わらず指紋認証よ、間違えないで。

 

◆あんスタ連勤中

前回のイベントがレオくん☆4で、今回が日和くん☆4!連勤!

引き続きイベントを走っています。

スカウトじゃないので走れば必ずもらえるのはありがたいね…音ゲを楽しむ才能がないのでつらいけどね…。(なんでやってるの?)

スカウトはサ終まで完凸チャンスがあるし、イベントは完凸大変だけど走ったらその分貰えるのが良いよね。お察しの通り、麻痺しています。

次の月スタゲストがナルちゃんなので3連勤に怯えてるよ…女王センター☆5曲ですか、ドラマティカですか、シャッフルですか、もう何も分からない!!!

連勤かなぁ…普段イベント連勤ってあまりないからもう疲れてる…とんだツール・ド・フランスよ。(????)

 

◆BULL

海外のリーガルドラマBULL、いつの間にs4まで来てたの~!

s2の後に主人公の俳優さんがセクハラで訴えられていて続編ないかな~と思ってたけど、物凄く気になるところで終わったのでずっと気になってた。

好きなドラマなのでs1から見直し中です。マリッサがおしゃれで美しい。

 

古畑任三郎 傑作選

FODでは配信されていなかった「今、甦る死」がとても好きなので、再放送してくれるの本当に嬉しい!ありがとうございます!!録画予約しました!!!!

古畑シリーズでトップ争うレベルで好き。

些細な物でもネタバレなしで楽しんでほしいから、好きという事だけ言っておく。

vsSMAPもいつか放送(配信でも)してくれたら良いな…。

 

◆至高の果物・桃

桃、めちゃくちゃ美味しくない?!

果物は比較的なんでも好きですが、桃は格別に好き。

瑞々しさ、味、食感…完成度が高すぎる。

そもそも果物って食材としてのポテンシャルがめちゃくちゃ高いですよね。

そのままでも美味しいし、加工してもいいし…そのまま食べるのが一番好きですが。

旬なのでいろんなところの桃スイーツ情報が流れてきますが、結局スイーツじゃなくそのまま食べちゃうんですよね。

今年も沢山食べるぞ、桃。

 

◆JCJK流行語大賞上半期

prtimes.jp

一部を除き全然分からない、良いですね~。

中高生って人生の中でほんの一瞬で過ぎ去る刹那的で、特別ブランド化されている年代ですよね。

大人と子どもの狭間にいて、どっちにも入れないし入りたくなくて。

一人になりたいけど一人は嫌で、個性的でいたいけど大衆に紛れていたい。

相反する感情を沢山たくさん抱え込みながら、折り合いの付け方も分からないままに未来の選択を迫られる年齢。

自分でも分からないから社会に対して開くことも出来ず、同年代で集まってそこでしか分かり合えない共通言語にも似た文化を形成していく。

誰もが通っているけど、一つとして同じ言語や文化はなくて。

ただ「同年代だけが分かる無意味な世界」が存在した事だけが共通している。

大人から無意味だと言われても、特定の年代同士でしか分かり合えないその世界は数年後も数十年後も「同年代だけが分かる無意味な世界」として貴方たちの共通点になるよ。

生まれた場所も育った場所も違くても、同年代というだけで分かる世界。

だから大人なんて気にせずに自分たちの無意味な世界の共通言語を沢山作っていってね。

 

◆今週の購入品

特になし!しいて言うならiPhone12?

でも分割購入プランみたいなのだから購入品とはちょっと違うよね。

 

今週は買い物も全然でなかったし、お金あんまり使わなかったな。

6月25日(金)から7月1日(木)までのお話でした。

そういえば今週から7月ですね、早い!

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。