週刊できごとVol.55

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

突然雨降ったり、初夏の陽気だったりで天気不安定すぎじゃない?嫌な事でもあったん?話聞こうか?

 

◆あんスタショップ

秋葉原にオープンですって!おめでとうございます!!

アイドルの専門ショップって、それはもう実質ジャニショ。

あらゆるあんスタ商品を取り揃えてくれているの助かる。

都内だし行きたいなぁと思いつつ、しばらくは混雑していそうですね。

ショップでBIGおまんじゅうと目があったらお迎えしてしまいそうで怖い。

 

◆洋服のサイズの話

各ブランド、ショップでサイズばらばらなのなんとかなりませんか。

同じSサイズでも「A店のSサイズはB店のMサイズ」みたいな事よくあるじゃん。

ボトムスも、Sサイズ表記なのにウエスト63って、それはもうMサイズでは?

サイズ表記してあっても規格基準がバラバラすぎて何の参考にもならないのよ…。

ショップごとならまだいいけど、同じショップ内でもそういう事あるからな!!!!!

ただでさえ服買うの面倒なのに、ますます面倒になる。

洋服って自由を楽しむものだし、体型別のブランドも出てきているくらいだから、規格基準定めるのが難しいのは分かるんだけどね。

そんな事を考えながら憎らしい初夏に向けてお洋服を何点か注文したので、届くの楽しみだな~。

服選ぶのも買うのも面倒だけど、楽しみな気持ちはちゃんとあるのよね。

 

◆冬服捨てた

初夏に向けてお洋服を注文したので、さすがにもう出番ないだろ!というガチ冬服&コートを処分しました。

そう、わたしはワンシーズンごとに洋服を捨てる女。

冬物を処分するとごっそりスペースが空くのが気持ちいい。

これだけ毎シーズン洋服を捨てているのに、はるか昔に買った氷帝ジャージは未だに処分せず手元にあるよ…テニスを通ったおたくのマストアイテムだから仕方ないね。

 

◆玄米が好き

常食するなら断然玄米が好きです。

白米はそれはもう、大変においしい、頭バグるくらいにおいしい。

そりゃ昔の人も涙流して白いおまんま食べますわ…レベルが違いますもの。

美味しすぎるので、たまに食べるくらいがちょうどいいなと思う。嗜好品。

オートミールも好きなんだけど、消化機能が追い付かないのか、常食してしまうと腸内環境が乱れちゃうんですよね。

こういう事書くと「意識高めダイエッター」と思われがちですが、白いお砂糖もバターも小麦粉も大好きですので、クッキーとか唐揚げとか常に食べたいわよ。

今食べたいものは堅あげポテト関西だししょうゆ味(地域限定)です。

www.calbee.co.jp

 

イースターイベント

開花前の渉さんをお迎えしたくて、ゆるゆると走っております。

渉さんやレオくんみたいな、能力が一般基準から逸脱しすぎて周りから理解されず奇人変人扱いされている人たちが、運転免許を取得したり社会人としてお仕事をしていたり、社会と接しているのがね、好きなんですよね…。

理解されにくい事がたくさんある世界の中で、人と関わることを諦めず歩み寄って社会を構成する一人であろうとする姿に愛しさを覚える。

☆4の一彩くんと忍くんも可愛すぎるし…忍くんなんてどう見てもシルバニアの赤ちゃんだもん。

Music!!は無理そうだけど、Basic!!の方で一枚お迎え出来たらいいな。

 

◆今週のおすすめ

購入品は特にないので、おすすめ品を。

アイスの実/江崎グリコ

今さらすぎるけど最近アイスの実にはまっています。

人工甘味料不使用で、果物感が凄くておいしい。

手軽に果物欲を満たせるのも良い。

日頃あまり冷たい物を食べ過ぎないようにしているんだけど、アイスの実は一粒ずつ取り出せる小さい開け口があって、それが一気食いを防いでくれる&保存しやすくて助かっています。

カップアイスや棒アイスだとつい全部食べてしまって、食後「寒い…」ってなったりするから…体も冷えるし…おいしいから食べちゃうけども…。

桃が一番好きだけど、キウイも美味しいし、グレープフルーツも美味しかった。

しばらくマイブームとして続きそうな気がしている。

cp.glico.com

 

4月15日(金)から4月21日(木)までのお話でした。

週末は汗ばむ陽気だそうです、困りますね。

それではまた、七日後に。

marshmallow-qa.com