週刊できごと Vol.23

f:id:uso_kawa:20210604111113p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

Twitterの下書きと本投稿でフォントが違うのが気になる今日この頃。

 

◆このまま秋に…

なるわけなかった。

各地大雨の影響が心配ではありますが、気温だけ見たら幸せな週末でしたね。

久しぶりにエアコンを付けずに快適に過ごせました。待ち望んでいる気温だった…あの気温のまま晴れてくれればなぁ。

朝晩だいぶ過ごしやすくなってきたとは言え、暑さは続きそうですね。

年々残暑が長くなっている気しかしない。

 

◆全ホテルの皆様へ

ホテル宿泊情報にHDMI対応情報と客室テレビサイズの明記をお願いしたい!!!!

引きこもりホテルステイを推奨している昨今、PCとHDMI繋いで部屋のテレビでゲームしたり動画見る人も多いだろうし、その辺の対応情報をアメニティ感覚で明記していただきたい。

わたし自身もホテル鑑賞会をするときはfireTVstickを使用するのでHDMI対応なのが必須条件なんですが、HDMI対応かどうかを調べるのがまず面倒!

宿泊予約サイトに記載がなければ(大体記載がない)ホテル公式サイトに行ってAIコンシェルジュ対応していればそこで聞いて、いなければ直接問い合わせて…対応していてもテレビ位置によっては差し込みできなかったりするし…写真で載せといてくれ…。

Iコンシェルジュを導入しているホテルはそもそも新しいホテルが多いので、HDMIが対応している印象があります。

あくまで印象だからちゃんと問い合わせて確認しないとなんだけど。

いざ行って対応してない!ってなったら鑑賞会出来ないからね…。

そのうち過去に鑑賞会で使用したホテルのテレビ事情を載せた記事書こうと思います。

 

ゴールデンカムイ、読んだよ

全話無料公開にのっかり、ここぞとばかりに読みました。

進むほど地獄と聞いていたので心して読んだのですが…地獄 is どこ?

推しているキャラによっては地獄なのかな、どうなんだろう分からん。

変態博覧会で面白かったです。(バカの感想)

9月17日までこちらで読めます。全話無料です。

tonarinoyj.jp

 

◆靴を洗ってくれる親

もしかして、世の中の親って子供の靴を洗ってくれるんですか…?

小学生の頃から自分のものは自分で管理、汚れた靴も自分で洗えという家だったので「子どもの靴の汚れはこうすると落ちる!」「靴洗うの大変」みたいなツイートを見ると「親が靴洗ってくれるの…?貴族?」とカルチャーショックを受けます。

靴くらい自分で洗わせてもいいと思うけど…世話を焼けるのも今のうちってことでしょうか。

我が家の方がイレギュラーなことはたくさんあると思うし当時は面倒だったけど、生活面では不安なく自立できたので、今となっては感謝しかありません。

あ、ネグレクトではないです、念のため。

 

ハガレン読んでる

20周年記念?とかでアプリで無料公開しているので毎日ちまちま読んでおります。

アームストロングのお姉さんが出てきたところで止まってるけど、忘れてるところも多いので一話から。

すごく長く続いていたイメージだけど、全27巻なんですね。

期間中に無課金で読み切るのは難しそうだし買っちゃおうかな。

 

◆ヒップアップの効果、出てる!

ゆるゆるとヒップアップトレーニングをしている効果が出てきて嬉しい~!

反り腰改善のためにストレッチや姿勢矯正も意識しているので、前太ももの張りも改善されてきたよ。

効果が目に見えてくるとやる気も出ますね。

このまま習慣にするために無理せず続けていこうと思います。

無理すると反動で嫌になる日がくるからね、習慣化するのが大事。

 

◆トルライ春組、開幕!

エーステの組別単独ライブ、トループライブが開幕しました。

幕開けはもちろん春組から。また季節が始まりますね!

わたしは今夜(20日夜公演)が初見です。楽しみ!!

真澄くん役の牧島さんが卒業なの、寂しいね…見ながら泣いちゃうんだろうなぁ。

何事もなく千秋楽まで完走できますように。

troupelive.mankai-stage.jp

 

叶姉妹のファビュラスワールド

叶姉妹の個人配信ラジオみたいなものです。

聞いているだけで豊かな気持ちになる。まさにファビュラスワールド。

寄せられた悩みにも寄り添いつつ、ご自身の意見をお話してくれるし、恭子さんと美香さんのやり取りが可愛い。

マイナスの言葉や強い否定がないからメンタルにもいいです。

lineblog.me

 

◆今週の購入品

雲切目薬/笠原十兵衛薬局

去年?一昨年?にバズっていた目薬。

清涼感があって点眼すると本当にスッとする。

名前に偽りなし、雲を切るようにサッと視界が楽にクリアになる。

眼精疲労、ドライアイ、目のかすみなどに悩みながらも目を酷使せずにいられない皆さまにおすすめです。

公式サイトからしか買えないけど、買う価値あり。

www.kumokirimegusuri.com

 

ひえぷる やわらかまくら/不二ラテックス

ワクチン1回目もまだだけど、副反応に怯えて買いました。

アイスノンは在庫切れだったのでこちらを。

備えよ常に、ですのでね。 

 

8月13日(金)から8月19日(木)までのお話でした。

わたしは今日から月曜日まで遅めの夏休みです!やった~!

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。