週刊できごと Vol.22

f:id:uso_kawa:20210604111113p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

秋雨前線が来ているらしいですね、良いぞその調子だ!!!!

※来週は再び30度越え予想の現実から目を背けながら。

 

◆定期落としたよ

先週冒頭でお話した通り、定期をね、落としたんですよ。

いま現在に至るまで、見つかってません!!!ガッデム!!!!

まだ笑い話にするまでには少し時間がかかりそうだよパトラッシュ。

定期そのものは再発行出来たしもういいんですけど、一緒に入れていたものがね…返って来てほしい…いつでもいつまでも待っているよ。(執着)

「ブランド物のケースだと中身捨てられてフリマサイトなどで売られることがある」というのを目にして、あまりにも邪悪な発想すぎてディズニープリンセスの如く清らかな心根のわたしは「まぁ…なんて酷いことを…」と顔を覆いました。

いや、だって、なんでそんな発想…えぇ…。

駅に問合わせた時も、定期再発行したときも、遺失物届出したときも、対応してくれた方が漏れなく全員優しくて丁寧な方ばかりだったし、フォロワっち(友人たち)も気にしてくれて優しさに沢山触れたので、人の善意を信じていたいよ。

一番は落としたわたしが悪いけどね!!!(それはそう)

 

西遊記悠久奇譚

あんステの話です。

ドラマティカ詳細きた~!!!!!!!!!!!!

やっぱり凪砂くんはメインストより先にこっちに出るんだね。

エクストラステージしか登場していないキャスト陣が出るのも大変ワクワクですが、さらっとしれっと一真くんがキャスト復帰してるじゃん!!!!!

一真くんのひびわた凄くすごく好きだから嬉しい。

手足長くてシルエットが完全に日々樹渉なのよ、嬉しい~!

友也くんがいたら演劇部勢揃いだったけど、東京公演と夏組トルライ被ってるから仕方ないね。

日程的にはワクチン2回目終わってる予定ですが、配信待機、行ってもライビュかな。

ドラマティカのロゴ好きだからロゴグッズ出してほしい~。

dramatica-stage.jp

 

◆ワクチン二回目、いつ打とう?

わたくし、勘違いしておりまして。

てっきり一回目を打ったらその場で二回目予約できると思ってた。

自治体HPを確認したら、どうやら二回目も個人で予約ということで。

予約枠がまた公開されておりませんで、二回目いつ打とう、打てるんか?という状況です。

ファイザー製は4週間以上空けた方が、いやいや3週間たったらすぐ打ちましょうエトセトラエトセトラ…時間が経つほど色んな結果、仮説、憶測、推測が出てくるので困っちゃいますねぇ。

焦らず、でも忘れないうちに二回目接種予約しようと思います。

予約については会場や自治体によって違うと思うので、それぞれ要確認してね。

 

にざかなリターンズ

にざかな新刊出してたの知らなかったよ~!!!

にざかなは、日本漫画家コンビで、にざかなの共同ペンネームである。代表作は『B.B.Joker』。 

にざかな - Wikipedia より

知らなかった~言ってよ~!(友だちか?)

B.B.Jokerがめちゃくちゃ好きなんだけど、あまりにも下らなかったりしょーもなかったりたまに下ネタだったりするので、なかなか人様に薦めるのをためらう漫画なんですよね…。

わたしは好きだけど…結構道徳的にどうなん?ってネタもあるから…。

とりあえず新連載(と言いつつ先日完結した)4ジゲン一巻読んで、相変わらず殺伐とした雰囲気でやってるみたいで安心しました。

時を超えてキャッキャウフフ仲良しになってたらどうしようかと思った。

B.B.Jokerも4ジゲンも一巻が期間限定無料みたいなので、気になったら読んでください。

時間の無駄だったと言われても責任は取れませんが。(わたしは好きです)

 

◆AGT見てる

今週はずっとYouTubeでAGTかBGTを流し見してました。

海外の方はオーディエンスも含めリアクションが大きいし、ステージもめちゃくちゃお金かかってるのが分かって見応えがあって良いよね。

GB押された瞬間の高揚感にもらい泣きしてしまう。

アメリカとイギリスでウケるパフォーマンスを見比べるのも楽しい。

イギリスの方がくだらなさや下ネタに寛容な気がします。

オーディエンスが主導権握ってる時が結構あって、GBコールが起こるのもイギリスの特徴だなぁと思います。

アメリカはブーイングが起きることはあれど、個人の意見を尊重するし、審査員も我を通すことがままある気がする。

端々に国民性の違いが出ていて面白いです。

SNSで切り抜き動画が拡散されたりしてるから観たことある人は多いと思うけど、通しで見ると出演者それぞれの物語が分かって思い入れが勝手に強くなっちゃう。

皆さんもお気に入りの出演者がいるかと思いますが、個人的にリオズが好きです。

彼の素晴らしさが”理解って”もらえると良いのだけど。

www.youtube.com

 

日本語字幕はないけど、番組公式チャンネルもあるよ。

www.youtube.com

m.youtube.com

 

◆今週の購入品

今週は特になし!

まだ先だけど九月にまたメガ割やるみたいなので、保湿系スキンケア買いたいな~。

 

8月6日(金)から8月12日(木)までのお話でした。

お盆ですね~。電車がガラガラで嬉しい限りです。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。