週刊できごとVol.51

f:id:uso_kawa:20220304180648p:plain

わたしへ

待っていてもやる気は出ないので取り掛かりましょう。

 

◆停電の恐れ

乗り切ったの偉すぎじゃない??!

朝からテレビもつけず、さすがに寒かったのでこたつ(最弱)に湯たんぽを抱え、在宅勤務終了後は早々にお風呂に入りました。

自宅にいて出来る限りの節電したよ、偉いね。

日々、大小さまざまな試練があるけど、出来る事をして乗り切っていきたい。

 

◆いくつか映画を観たよ

ざっくり観た物の感想を。

キングスマン1.2

姉が「イケオジ英国紳士の映画だよ」と爆推ししてくるので観ましたが、想像以上に粗暴なB級映画で面白かったです。

英国紳士って紳士の皮をかぶった蛮族だもんな。

ラストが定番ながらおしゃれで良いですね。

 

◇JOKER

いまさら~!いや、観たい時が旬だから。

マーベルヒーロー映画を観たことが無いので細かいネタは分からずですが、これほど「信頼できない語り手」の物語もなかなかない。

物語丸ごと、ジョーカーの用意した数あるオリジンストーリーの一つなのではと思った。

 

健太郎さん

35分のショートムービーの中で明かされる謎、謎のまま終わる謎。

健太郎さん」の人格、家族、降りかかった悲劇、起こった感情の変化など、明確にならないから、その辺をどのように思考するかで恐怖の濃度が変わるのが面白い。

監督が内容について語っている配信記念映像がYouTubeにあるんだけど、自分で一通り思考した後に観ると答え合わせになると思う。

健太郎さん

健太郎さん

  • 西川浩幸
Amazon

 

◇ファーストラヴ

俳優陣がとにかく素晴らしい。

父を殺した娘と、娘に過去の自分を重ねる公認心理士を主軸に物語は進みます。

主演は公認心理士である北川景子さんなんだけど、娘役の芳根京子さんの演技がとにかくすごい。

ラストの最終陳述のシーンとか、あの演技、演技なのか?と思うほどの気迫。

題材が少し重いので「面白い」という言葉を使っていいものか悩むけど、見応えがあるのでしっかりした良質な邦画が観たい方は是非。

窪塚洋介はずるいよね、声がさぁ、もう…ずるいよ。

 

◆野菜が安い

一消費者として、とても有難いです。

生産者の方からしたら手放しで喜べないと思いますが…。

ちょっと前にネギが爆安って話題になったものの、うちの近所では全くピンとこなかったんですよね。

でも、最近は色々なお野菜が安くて本当に助かる

今年はイチゴもお手頃価格なので毎日のように食べています。

果物と野菜がお安いと生活が潤う。

 

◆神話を始めようか

まず見て。

www.youtube.com

神話が…始まった……此処でしかと観るがいいさ……。

スタライではカメラが遠くて観えなかった細部まで観えてしまい、完全にオーバードーズですありがとうございます。

0:07でドクンってなるとこ、好き、好きです。

Awakening Mythはアニメ発の曲なので、トリスタのライバルとしてのEdenって感じで強者感マシマシなのが良いよね。

時間軸としてEdenが結成されて初期の曲なのかなぁと勝手に思っています。

MVには入っていないんだけど、Cメロ(?)の部分に夢ノ先(英智くん)への決別と宣戦布告が感じられて最高。

これがDeep Eclipseに繋がっていくんだよ、Edenの神話(物語)と呼ばずになんと呼ぼうか。

もっかい見て。

www.youtube.com

 

Edenに限らず、アニメ発の曲は新規層に向けてのお名刺代わりのような曲が多いので、あんスタ気になるけどMVたくさんあって分からないよ~って方にお勧めです。

↓で気になるジャケットクリックしてもらうと曲名が載っているので、YouTubeで検索すると出てくると思います。

アニメ発曲MVの再生リストがあれば良いんだけど、公式で作ってないみたいだから…お手間かけてごめんだよ…。

気になるユニットをマシュマロに投げてくれれば、MV貼るので何卒……。

ensemblestars-anime.com

 

◆今週の購入品

今週は特にない、かな?多分?

いや~今週はちょっとね、ダメダメだったんですよね~~~。

ちっちゃいミスをちらほらしてしまい、まぁミスしない人間なんていないしリカバリーはちゃんと出来たし、特別被害が出たわけでもないんだけど。

完璧はあり得ないけど、完璧を目指していたいじゃない。

今週はそんな事言ってるのギャグでは?というくらい、うっかりさんだったので、反省を抱いているうちに繰り返さないための対策をいくつか講じました。

来週からまた完璧を目指せるわたしになろうね。

購入品のコーナーで何の話をしてるんでしょうか。

 

さてさて。

3月18日(金)から3月24日(木)までのお話でした。

来週から4月!新年度!

新生活が始まる・始まっている方もいらっしゃいますかね。

気負わずそこそこに生きていきましょう。

それではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com