週刊できごとVol.48

f:id:uso_kawa:20211205115412p:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

気温上がりすぎじゃない?まだ冬でいろ。

 

◆できごとログ一周年

って書こうとしたら来週でした。笑

来週の更新からログつけ始めて二周年に突入するので、アイキャッチも変える予定!

おめめがチカチカするこのアイキャッチはこの記事までとなります。

これはこれで可愛いのでお気に入りですが。

3ヶ月ごとにカラーを変えてきたけど、どの色もお気に入りだなぁ。

3-5月と6-8月が似た色味なのでもうちょっとガラッと変えてもよかったな~!

とはいえ、好み全開で作っているのでどれも可愛くて好き。

 

◆トルライ冬、完走おめでとうございます!!!

冬組…冬組のクオリティすごかったな…。

もともと歌うまい人ばかりだけど、大楽の冬組の声の伸び、何?

みんなで高級マヌカハニー飲んだとしか思えない…鹿島部屋特訓終わってレベル上がってた…。

一ファンですが、無事に終わって本当に安心しています。

もう次が決まっている嬉しさと、トルライが閉幕したことへの寂しさと安堵を思いつつ、近いうちにトルライ感想(という名のポエム)を書きたいな。

 

◆かふんが

一気に気温が上がって、花粉が…調子にのるな…。

1月末からもう花粉の気配を感じ始めて薬を飲んでいるんですが、ここ数日で一気に飛散量が上がったことを体感しています。

そんなに律義に感じ取らなくてもいいのに。

これからしばらくは薬を飲む日々が続くのね…短い冬だった…悲しい。

 

◆進撃読んだ

途中で止まっていた進撃の巨人を、やっと最終話まで読みました。

フィクションと現実をリンクさせてはいけないけど、タイミング的にどうしても考えてしまってとても複雑な気持ちになった。

強すぎる個人の思想で進撃する事しかできなかった物語。

誰一人として「英雄」なんていなかったけど、物語を作るのは勝ち残った人々なので、彼らは未来を創る権利を得たんですよね。

正義も善悪も功罪も、視点が変わればすべてがひっくり返るから、正当化するためには勝つしかない。

勝てば官軍負ければ賊軍。その通りでしかない。

色々考えてしまったけど、あの壮大な世界観の中でブレることなく完結に向かった事は素晴らしい以外ない。

一つの大きな物語の終わりを見届けられて嬉しい。

 

◆二月、逃げた

あっという間に終わった。

仕事がバタバタだったこともあり、気付いたらトルライだった。

トルライありがとう、トルライがあったから頑張れた。

わたしは仕事が好きだけど、最近は特に考える(考えなければいけない)ことが多く、勤務時間外は仕事の事考えたくなくて、強制的に思考を中断させるために半ば無理やり小説を読んでいました。

一月はいたし、三月もそんな颯爽と去る事はないだろうけど、二月は逃げるは本当に同意しかない。

 

◆ナルちゃん爆誕!!!!

3月3日はナルちゃん記念日。

みんな大好き我らがKnightsの女王・鳴上嵐さんがお誕生日を迎えました!!!!

おめでとうございます、この世界を花で埋め尽くそう。

悩みがなくてもナルちゃんを呼びたいし、わたしもナルちゃんを守りたい。

ensemble-stars.jp

 

◆今週の購入品

Qoo10メガ割だったから色々買ったよ。

ピュアクリスティ ブレスタシー/ピュアクリスティ

シミやくすみに効果的で使った事ない美容液が欲しいなぁと思い購入。

3本セットで2000円ちょっとだった。やっす。

www.qoo10.jp

 

ノニエナジーアンプル/celimax

花粉シーズンも始まってるし、鎮静効果のあるアンプルが欲しくて購入。

SNSでもサイト上でも口コミが良いので使うの楽しみ。

お試しで30mlサイズにしたけど、大きいのもあるみたいなので、使用感次第で夏のメガ割購入候補にする。

www.qoo10.jp

 

シカスリーピングマスク/LANEIGE

みんな大好きLANEIGEのスリーピングマスク。

以前ウォーターマスクの方を使ってみてとてもよかったので、今回はシカマスクを買ってみました。

ちょうどサミュのPHクリームがなくなるタイミングで届きそうでナイス。

www.qoo10.jp

 

ピュアクリスティ以外はまだ届いておりません。

ちゃんと注文したものが届くかな。ドキドキしながら待ちましょう。

 

2月25日(金)から3月3日(木)までのお話でした。

良い週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。

marshmallow-qa.com