週刊できごとVol.54

f:id:uso_kawa:20220304180648p:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

肩がゴリゴリ~現代病です。肩ボト気になる~。

 

YouTubeアプリの調子、悪い?

fireTVstickでYouTubeを観ているんですが、最近調子悪いんですよね。

広告になると落ちたり、音声が出なくなったり…最初は我が家のfireTVの不具合かなと思ったけど、Twitterで検索すると似たような症状が出ている方がちらほらいて、YouTube側の不具合っぽい?

再インストールしたら頻繁に落ちることはなくなったけど、今でも長時間再生していると突然落ちたりする。

もしかして:酷使しすぎ

YouTubeとfireTV、両方からのクレームかもしれない…。

 

◆マグメル新刊、よき

なんでか分からないけど、マグメル読むといつも泣いちゃう。

なんでだろう、全然泣くところじゃなくてもぐっときてしまう。

NHKノイタミナあたりで大事にアニメ化してほしい。

わたし自身は海洋恐怖症で水族館や海はいけないんですけど、深海魚や未知の生物は好きなので、そういう意味でも読んでいて楽しい。

kindleのサブスクプランで5巻まで読めるみたいなので、加入している方は是非。

 

◆ブルライ開幕&閉幕おめでとうございます!!

A3!声優陣によるライブであるBLOOMING LIVEが開幕し、閉幕しました。

2days両日配信で鑑賞しました。

燈くんと廣瀬くんの渾沌オーライ!観たかったよ~!!!コロナめ!!!!!

バーチャル柿原徹也は突っ込んだら負けだけど、あれはもう突っ込まずにいられないよ、どういう事なの…爆笑してしまって悔しい。

今回一番楽しみにしていた兵頭兄弟の歌が聴けて沸いたんですが、あまりの上手さに放心した。軽率にCD音源を超えてくるな…意味が分からん。

今回もキッズダンサーズがきゃわで癒しでした。

a3-event.ponycanyon.co.jp

 

◆白桃ブランマンジェが美味しかった

31の期間限定フレーバー、白桃ブランマンジェを食べました。

変な香料感もなくておいしかった!期間中にもっと食べたい。

4月のフレーバーらしいので、近いうちにもう一度行ってパイントかクォートで買っちゃおうかな…これが冷凍庫にある生活はきっと心が豊かになるに違いないので。

 

◆神話を始めようか

コズミックプロダクション所属ユニットEdenの『Awakening Myth』の最新版MVが公開されました。

前回公開されたものは音ズレがあったので、そちらが修正されたものです。

繰り返し観ることでよりEdenへの理解がますのでね、ぜひご覧ください。

www.youtube.com

 

◆今週の購入品

CHOIマスク/肌美精

マツキヨで見つけて、パケが可愛かったので買いました。

最近花粉とマスクと紫外線のトリプルパンチで肌が不安定なので、薬用ニキビケアというのもありがたい。

さっぱりした使い心地なので今の時期にいいけど、乾燥しやすいので時間厳守ですね。

鎮静効果も結構ありそうだし、10枚入りで700円しないくらいだったので、生理前に集中して使うのも良いかも。

www.kracie.co.jp

 

4月8日(金)から4月14日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com