週刊できごとVol.38

f:id:uso_kawa:20211205115412p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先週分を途中まで書いて下書きどまりだった。

2週間分サクッとごちゃまぜです。

 

◆ESMGリバイバル

最終日配信があったので見ました!

姉と通話繋いで見たんだけど、アプリ未履修だから出てくる感想が新鮮でQOLが上がった。

新規の感想はニンニク注射より効く。ニンニク注射したことないけど。

来春に円盤出るのありがたい~!!円盤出たらまた鑑賞会したい。

ensemble-stars.jp

 

◆12月6日

わたしにとって少しだけ特別な日。

というのも、わたしは高橋直純さんという方のファンをしていた時期があります。

いや、今でもファンなんだけど、ライブ行ったりファンクラブイベント行ったりと、いまでいう「推し活」ってやつを精力的にしていた時期があります。

この先も変わらず特別であり続けるのでしょう。

今年もまた、お誕生日おめでとう!

naozumi.tv

 

◆ペダル5期決定!!!!

やったー!!!!!!!!!!!!!

4期の終わりが終わりだったので、T2ちゃんのモンペなわたしは気が気じゃないよ…5期、泣きすぎて吐くんじゃないの…。

いまだってOwnWay聞きながら泣いてるのよ…幸せであれ。

アニメCパート全部「今日のT2」のコーナーにして。(強火)

yowapeda.com

 

◆ポジティブとネガティブ

自他共に認めるハイパーポジティブガールなんだけど、最悪を想定したうえで「そこまでいかなかったからいいじゃん」という思考は果たしてポジティブなのか?と思ったりしました。

現状よりマイナスじゃないからいいって、それはポジティブ?ネガティブ?

ネガポジって優劣をつけるものじゃないから、ネガティブだったところで無理に変える必要はないし、正直どっちでもいいんだけどさ。

人間の思考を正反対の2つに分類すること自体が難しいだろうし。

こういうどうでもいい事をふと考えるのが好きだったりします。

わたしにとってはどうでもいい事なので、突き詰める前に考えるのに飽きちゃうんだけどね。

 

◆キャリケが不調

久しぶりにMサイズのキャリケを使ってみたら、キャスターの動きが悪くなっていた…。

家出る前にちゃんと回るか確認したんだけど、いざ転がしてみたらちょっと詰まる感じというか、まっすぐ進まないというか…転がすのに無駄に力を使うキャリケになっていた。

BFセールやQ10セールで買うの悩んだんだけど、やっぱあれは買ったほうがいいタイミングということだったのね…。

Q10がまた感謝祭セール?をやるみたいなので、その時にまた考えようと思います。

ところで、キャリーケースをキャリケっていうの、コスプレイヤーだけってまじ?

前世でレイヤーだったころの癖がいまだに抜けないわね…。

 

◆トルライ秋

開幕&閉幕おめでとうございました!!!!

生バンドと秋組の親和性、えっっぐい!!!!!!!!

め~ちゃくちゃかっこよかったですね…生バンドはさぁ、ずるいよ…。

春夏ときて、トルライ視聴に慣れてきたと思っていたんですが、秋組はやっぱりすごい。

MANKAIカンパニーの四季ってそのまま物語の起伏になっていると思っていて。

春夏秋冬=起承転結。

秋組はMANKAIカンパニーの「転」なんですよね。

今までの物語から転じて、マンネリを打破する組。

秋組がここを任される意味があるライブだったなぁと思います。

いや~~~~~~~かっこよかった。本当に。

次は2月!冬組も無事に完走できますように。

 

◆セブンの

ナッツ&小麦ブランドレッシングがめちゃくちゃおいしい。

結構甘めでナッツの香ばしさがちゃんと感じられて、とても好きな味。

大きいボトルでないかなぁと思って調べてみたら、ケンコーマヨネーズというところが製造元らしく、そちらの会社からボトルが出ているみたいです。

買おうと思ったんだけど、ナッツドレッシングが2種類あって、それぞれステビアスクラロースが入っているっぽいんですよね。

人工甘味料アレルギーとか、体に入れたくない!では全くなく、単純に味として苦手なので大きいボトルで買うのはちょっとリスクがあるなぁ。

味を感じないんだったら全然問題ないんだけど。

ちなみにシリアルブランのほうがほぼ同様のものらしいです。

www.kenkomayo.com

 

◆今週の購入品

Qoo10がコスメ感謝祭をやっていたので、メガ割延長戦ということで気になっていたものを買いました。

ウォータースプラッシュサンクリーム/エスポア

www.qoo10.jp

 

PHセンシティブクリーム/サミュ

www.qoo10.jp

 

12月3日(金)から12月16日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。

 

 

匿名ツール撤去しちゃったので、こちらに貼っておきますね。

何かあってもなくてもお気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com