週刊できごとVol.42

f:id:uso_kawa:20211205115412p:plain

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

年明けてからもう20日以上経つってホント~?

こんな感じで気付けば年末なんだよね、毎年そう!!

 

◆あわとく、観た?!

観た?!(騒音dB)

ナレーションだけかと思ってたら、ビッBGMまで、マジ?!

まさか、地方局とは言えNHKで推しユニのインストがBGMとして使われる日が来るなんて思わないじゃん…サンスマ、BGMとしてめちゃくちゃ優秀すぎるよ、他の番組でもたくさん流してほしい。

あとさ、ナレーション:巴日和(Eve)って…出てた…出てたよね?

2:17のとこで出てたよね?出てた~!!!!

ナレーションだから普段の日和くんの口調とは違くて、でもテンションや語り口調はちゃんと日和くんで、本当に「ナレーションをする巴日和」だった。

年始早々こんな最高のお仕事観れちゃっていいんですかいんですか、こんなに日和くん好きになっちゃっていんですか?!

わたしの受信料が巡り巡って日和くんのお給料になっているって最高。

これでNHK徳島とコズプロのご縁がより強固になったから、今後もコズプロ所属の他ユニがお仕事受ける展開ありそう。

その辺、茨P抜かりなさそうだもん。

1月28日までNHKプラスでご視聴いただけます。

どなた様もぜひ、ご視聴ください!

 

アフタヌーンティーいった

アフタヌーンティーはビジュアルから可愛くて素敵なのに、ヌン活って言葉が可愛くなくていまいち愛せないんですよねぇ。

それはそれとして、ホテルでアフタヌーンティー行ってきたよ~!

アフタヌーンティールームは割と行くけど、ホテルのラウンジのアフタヌーンティーは初めてでした。

チョコレートアフタヌーンティーだったので、甘党プロの友人と。

カフェフリーでめちゃくちゃゆっくりできたよ~。

チョコレートムースや生チョコタルトがとにかく濃厚だった!

わたし達は美味しくいただいたけど、甘党かつチョコレート大好き人間じゃないと結構厳しいかもしれない。笑

飲茶のアフタヌーンティーやスコーンがとにかくおいしいなど、ホテルによって売りが様々なので、また違うところのアフタヌーンティー行きたいな。

restaurant.ikyu.com

 

◆トンガの噴火

物凄いことになっていますよね。

被害や影響など、これから分かってくることの方が多いのでしょう。

日本でも津波や気圧などの影響があり、不謹慎にも、地球って丸いんだなぁと実感するなどしました。

また、こういう想定外の事態が発生すると、分かる範囲で最大限の対応をしてくださる現場の力に頭が下がる思いです。

どんな影響があるのか・ないのか、それすら分からない状況ですが、気にかけながら日常を過ごすしかありませんね。

 

◆トータリー・ミニーマウス

行きたいすぎる!!!!

わたしはディズニーデビューが遅かったので、ミニーちゃんに落ちたきっかけがテーブルイズウェイティングとミニーオーミニーなんですよね。

どちらも年パス所持の時に一人で通いまくったショーなので、とても思い入れがある。

3月にはこれまた通いまくったトロピカルスプラッシュのミニーちゃんに会えるみたいだし、もう、めちゃくちゃ行きたいよ~!!!!

まぁ、現状行かないけど、グッズだけでも欲しいなぁ!

www.tokyodisneyresort.jp

 

◆線引きは自分次第

インパとか色んな友人と会うとか、帰省とか。

この状況で、どこでどう線引きをするか悩みどころですよね。

いま、本当に代わりのいない仕事をしているので、どこまで自分に許すのか本当に悩ましい。

上記アフタヌーンティーのように外食もたま~~~に行っているし、しっかり対策続けていればいいかなとも思うんだけど、出歩いて感染して仕事に穴開けたら吐くほど悔やみそうだし。

個々の考えがありますからね、自分の中に軸を置いて判断していこうと思います。

 

◆アキハルごはん、社会人編決定!!

やった~!!!!!!!!!!!!

3巻で完結だと思っていたので、嬉しすぎてTwitterで粗ぶったし、3巻読みながら泣いたよ。

内容についての感想は読んだものまとめの時に。

社会人編は4月連載開始目標らしいので、楽しみが増えました。

 

◆今週の購入品

おやつを家に置くと危険だって言ったでしょ。(知らん)

炙りするめジャーキー/おつまみカンパニー

口寂しい時用におつまみ昆布を買ったんですが、おいしくてパクパク食べてしまい、これはヨウ素の過剰摂取になる…と思ったので、ローテお菓子として買いました。

よくあるイカソーメンの味です。おいしい。

 

紅はるか干し芋/幸田商店

塩分が気になるおやつローテに、甘味&カリウムとして購入。

あまりにも美味しくて、油断すると食べ過ぎる。危険。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

1月14日(金)から1月20日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。

marshmallow-qa.com