週刊できごとVol.56

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

連休も後半突入らしいですが、連休前の事を書くよ。

 

◆春組単独公演ACT2!開幕!

おめでとうございます!

東京公演最終日と凱旋公演の大楽を配信してくれるということで、配信で観ました。

千景さん役の染谷さん、胡散臭い演技がお上手すぎる。

発表からまだまだ先と思っていたACT2も、開幕すればあっという間ですね。

凱旋公演大楽まで、何事もなく閉幕しますように。

mankai-stage.jp

 

◆あんスタ7周年

わたしは途中からあんスタを始めたので、あんスタ歴としてはおそらく4年?5年?くらいだと思うんですが、それでもあっという間に感じる。

事前登録からのユーザーは驚きと感慨に…ふける間もなく押し寄せる怒涛の情報の波でしたね。

一度も乗りこなせたことがないし、10周年まで予定決まってるらしいので、これからもあんスタ君の手のひらで踊らされ溺れていきましょう。

7周年のテーマは「Surprise」だそうです。

そして、7周年を祝う記念楽曲はレオくんが作曲を担当しています!

周年のたびにレオくんの新曲を聴けるの、贅沢だし嬉しすぎる~!

レオくんのメロディにのせて、たくさんのサプライズが彩られていくんだね。

誇らしく踊らされていきましょう。

www.youtube.com

 

◆ドラマティカACT2

公演タイトルとキャストが発表されました。

レオくんとナルちゃんのダブル主演になるのかな。

ファントムと言えば、浅学なわたしはオペラ座の怪人しか思い浮かばないのだけど、それをもとにしたオリジナルストーリーって感じになるのかしら。

シュウくんとの絡みも、凪砂くんとの絡みも楽しみすぎるよ~!!!

レオくんが色んな人と関わるの見るの大好き。

もう傷ついてほしくないけど、たくさんの世界と関わっていてほしい。

演目のロゴもシンプルかつおしゃれで好きだから、公演グッズも楽しみだね。

www.dramatica-stage.jp

 

◆金カム読んだよ

完結まで怒涛の熱量!!

金塊トレジャーハントを軸にした大群像劇を、あそこまでブレずに綺麗にまとめられるのすごいよね。

貫かれたもの、変わっていくもの、受け継がれていくもの。

人が生きて、死んでいくまでの短い時間の中で、他人と出会ったから生まれた未来。

複数の人生の分岐点や交差点がぶつかり合って生まれた物語だったと思う。

アプリ版の最終話が駆け足だったから、大幅加筆されるというコミックス版も読みたくなっちゃう…吸引力が凄い作品だ。

影響されやすいおたくなので、最近人がいないTLでもう一人のはるきちゃんとおしゃべりしちゃうもんね。(ヒソヒソ)(二階堂クゥン!!!)

 

◆話題のアレ

トレパク人怖noteを読んだんだけど。

書き手の理路整然とした対応力や判断能力の高さ、妄信的な第三者の善意の恐ろしさ、正しいと思い込むことの盲目さエトセトラ。

いろんな凄さ・怖さを感じたけど、読後にnoteの情報だけで「相手側怖い」「書き手の人間力の高さよ」と思ってしまった自分に反省した。

一方的な情報を鵜呑みにして起きた孤立の話題が出てきたのに、自分も同じように書き手からの一方的な情報で相手方を判断してしまっていたもんね。

文章能力の高い人が自分に有利なようにまとめただけの可能性だって0じゃない。

事実なんて当人同士でしか分からないし、当人同士にだって分からない事もある。

読んで感じた感想を話すのは悪い事ではないけど、その感想も偏った視点によって生まれたものだという事を認識しておかないと。

普段からどんなに親しい相手の話でも話半分で聞くように努めているけど、人間として不出来だから、想像力が及ばず短絡的な見方になってしまう。

神の視点でいる必要はないけど、出来るだけフラットに物事を見られる人でいたい。

 

◆今週の購入品

これはわたしが「こんなの買ったよ、見て~」と言いたいだけのコーナーなんだけど、最近見て見てしたい購入品ないな~。

お洋服買ったりしたけど、それはあまり興味の度合いが高くないのもあって、何を買ったか忘れちゃうんだよねぇ。

おすすめはなにかあったかな…相変わらずアイスの実食べてるよ。

あったかくなってきたので生野菜のサラダも食べてます。

寒い時期に生野菜食べると、体冷えて凍えちゃうから…春夏くらいしか家で生野菜サラダ食べることない。

寒い時期はスープ食べちゃうからね。なんの話ですか?

あっ、はまってるものあったよ、このドレッシング。

 

ごぼうとごまのドレッシング/グラッツェミーレ

近所のスーパーで購入しました。

最近サラダ食べるときはこれ使う事が多いです。

ニンジンドレッシングの方が有名らしいので、今度はそっちも買いたい。

www.graziemille.info

4月22日(金)から4月28日(木)までのお話でした。

絶賛「なにもしない連休」を楽しんでいます。

5月5日はレオくんのお誕生日!ワクワク!!

それではまたお会いしましょう。

marshmallow-qa.com