週刊できごとVol.68

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

気温も湿度も気圧も、すべてがきつい。人体アップデートして。

 

◆ドラマティカ&エーステ、公演中止

ついに推し舞台も中止になってしまった。

数々の舞台が公演中止になる中で、今まで中止になることなく完走出来ていたことの方が奇跡のように感じられるね。

ドラマティカの大楽を祝いたかったし、エーステ夏単独もすごく楽しみだったけど、こればかりは本当にどうしようもない。

全ての人が尽力して毎日すり減るような細心の注意を払いながら、それでもだめな事ってある。

関わっている誰一人として、気に病むことがありませんように。

また会えることだけを願っています。

 

◆執着心がない

良くも悪くも執着心があまりないので、楽しみが奪われた時の落胆が人より少ない気がする。

気がするというか、たぶんそう。

執着しないから依存もしないし、人や物事への期待もあまりないんですよね。

疲れることや面倒事が好きじゃないので。

執着するのって面倒だから…。(そういう問題?)

他者に感情を向けすぎるのが総じて面倒(苦手)なのかもしれない。

生きる分には起伏がなくて楽だけど、それが良いかと言われるとそんな事はないと思う。

やっぱ執着して楽しんでる人って「楽しさ」の濃度が濃い気がするし。

なんとなく言葉の湿度が高いからか「執着」や「依存」って嫌厭されがちだけど、結局度合いの問題だよね。

二次元でそういう人(キャラ)を好きになりがちなのって、自分じゃできない事だからかもしれないなってふと思った。

 

◆増える積読

最近、読書波が来ているので積読小説を消化してるんだけど、読みながら気になった本を借りたり読みたいリストにインしたりしていて一向に減らない。

永遠に増え続けてるよ、宇宙空間?

でも仕方ないよね、毎日物語は生まれるし、出版はされ続けてるからね。

ちなみに今は恒川光太郎さんの夜市を読んでるよ。(知らん)

 

◆パルムの巨峰

めっっっっっちゃ美味し~。

「ぶどう」ではなくまさに「巨峰」、本当に巨峰。

しっかり甘いから満足度も幸福感も高くて、手軽に幸せになれる。(ヤバいクスリか?)

ただ、一気に食べるにはちょっと量が多い…しっかり甘いので…。

普通のパルム(赤パケのやつ)も一本食べるのしんどいからね…これはわたしがバニラアイス苦手だからというのもある。

ハーゲンダッツ一個完食するのも大変で、二回に分けて食べてる。

棒付きアイスだと分けて食べるの難しいからカップで出してほしい。

parm-ice.jp

 

◆今週の購入品

ドライシャンプーシート/メリット

代謝が良すぎ&滝汗の民で、家出て5分で2リットルの汗をかくので(おたくの誇張)、外出するたびに汗だくになっているわたしの救世主。

大判シートで頭皮わしわし拭けるし、乾いた後はさらっとしてるから髪の毛の治安が保たれる。

乾くのも早くてメントール効果もあるから、トイレでバーッと拭くだけで「汗?かいてませんけど?」って顔出来るのも最高。

わたしは肌が強いので、そのまま体も拭いちゃうけど、肌弱い人は刺激強く感じるかもしれない。

災害時にも使えそうだからローリングストックとして買い置きした。

www.kao.co.jp

 

7月15日(金)から7月21日(木)までのお話でした。

毎日暑くて泣きながら生きています。偉いね。

わたしも貴方もみ~んな偉い!!!!!!!

よい週末をお過ごしください。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com