週刊できごとVol.75

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

アイキャッチの色味変えたよ~!和栗モンブランみたいでおいしそう。

あるいはチョコレート。雪見だいふくのコクのショコラおいしかったです。

 

ガルパン10周年

おめでとうございます!!!

10年も変わらず好きでい続けられて、今もなお新作を待ち続けていられることに感謝。

併せて公開された各キャラクターの10年前の姿、ご覧になりました????

彼女たちが「今」に至るまでの様々な背景を想像して泣いた。

放送スタートから彼女たちに蓄積されてきた想い、ここにきて追加された「今」へと続く過去の10年。

実質20年分の思いの塊じゃない?(おたくの誇張)

これから先もずっと好きで居続ける事でしょう。

ガルパンはいいぞ!パンツァーフォー!

girls-und-panzer-finale.jp

 

◆花火だよ!全員集合!!

あんスタユーザーがあんスタしかしてないと思っているでお馴染み、あんさんぶるスターズ!!が、今年も耐久51時間花火大会を開催しました。

配信システム整備の関係で、開催はド平日。

月曜日18時から51時間。どう考えても狂気。

思わぬサプライズや予告されたサプライズに感情を乱されまくった三日間だったわけですが。

親友コンビが!!!!二人で!!!!!花火を!!!!!!!!!!

わたしが愛する月永レオくんには、三毛縞斑さんという親友がいます。

わたしはこの二人の組み合わせが大好きで、大好きで大好きで、隙あらば二人で青春してくれと願いまくっているんですね。

そんな!!!!二人が!!!!!!花火を!!!!!!!(二回目)

その姿を立ち絵イベストではなく、動画で見られる日が来るなんて。

もう、こんな最高な夏の思い出ないよ。

今年の夏は運営側から「月永レオに夏を満喫させるぞ」という心意気が感じられて、見たいものをたくさん見せていただけました。

その気持ち、わかるよ。(誰?)

9月15日15時までダイジェストが公開されているので、作業用BGMにどうぞ。

youtu.be

わたしの大好きな親友コンビのアオハルシーンはこちら。

youtu.be

 

月見バーガーの季節

毎年この時期になるとみんな(誇張)月見の話する!

そしてまんまと食べたくなっちゃうから本当に困る!!!

わたしは己をよく知っているので、食べちゃうと胃もたれと肌荒れに嘆き悲しみ後悔しないためにも我慢しますが。

たぶん、食べたところでおいしさが分からないまま終わるだろうし。

でもこの盛り上がりに乗っかりたい気持ちはあるので、シーズン中におうち月見を作ろうと思っている!

今年は月見パイも作っちゃおっかな~!楽しそう。

 

◆今週の購入品

メガ割で購入したものが無事に届きました!

 

マジックティーツリーオイル/BLANC

肌荒れに恐ろしいほど効くティーツリーオイル。

昨年冬のメガ割で購入し、先日使いきったのでリピート。

荒れたときにあると本当に頼りになるし、少量でもしっかり効くからコスパが良すぎる。

www.qoo10.jp

 

水分シャンプー・ヘアパック・コーティング(ワンダーライン)/Lador

サンプルを使ったらとっても良かったので、悩んだけどラインで購入しました。

使用一回目で髪の毛が柔らかくスルンスルンになる。

香りが独特で、プールサイドの塩素っぽさとホワイトリリー系の柔軟剤を混ぜたようなにおいがする。

不思議な香りだけど、使用感の良さがたまらないので良しとします。

www.qoo10.jp

 

季節の変わり目肌備えセット(シラカバ)/Anua

ドクダミトナーがバズりまくりのAnuaですが、ドクダミシートマスクがついてくるということで、シラカバセットをチョイス。

さっぱりべたつかないけど、きちんと浸透した感じがあっていいですね。

スキンケアは季節やホルモンバランスによって使用感が異なったりするので、使用二日目の現時点ではまだ何とも言えませんが。

シートマスクがたくさん入ってて、ホテル泊用パックにはしばらく困らなそう。

コスパが良すぎるセットだから、使い続けて良かったら冬のメガ割でも購入したい。

 

9月2日(金)から9月8日(木)までのお話でした。

9月だというのに暑くて困る、いい加減にしろ。

皆さまも熱中症に気を付けながらお過ごしくださいね。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com