週刊できごと Vol.25

f:id:uso_kawa:20210903164739p:plain

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日秋めいててサイコ~!!!!

9月に入ったのでアイキャッチの色味も変えてみました。

レトロガーリーな雰囲気で。かわいい、かわいい。

 

◆ダンシーーーーーン!!!!

コズミックプロダクションの巴日和くんが参加しているシャッフルユニット月都スペクタクルのMV、ご覧になりました?

鬱屈した世界を明るく照らす令和のLoveマシーン

是非とも全日本人、いや、全人類にご覧いただきたい。

www.youtube.com

定期的にダンシーーーーーン!!!!を摂取しないと生きていけない体になった。

日和くんの高らかな「いい日和ッ!!!」からしか摂取出来ない栄養があるんですよ、主に鬱に効きます。QOLが上がり健康寿命が延びます。是非お試しください。

月都スペクタクルが歌う『月光ミラーボール』をよろしくお願いいたします。

曲名まで景気が良くていい日和だね!!!

 

◆耐久49時間☆花火だよ!全員集合!

ユーザーがあんスタしかしていないと思っていることで有名なあんさんぶるスターズ!!ですが、夏を彩る最後の催しとして、バーチャル花火大会を企画してくれました。

打ち上げ数は何と10万発!配信時間は約49時間!

約 4 9 時 間 の ラ イ ブ 配 信 。

さすが、正気なんてとうの昔に捨て去ったコンテンツはやることが違う。

全然意味が分からなかったけど、フィナーレでなんだか感動してしまって悔しい。

スバルが楽しいならそれはもう正解だからね、良かったよ。

完全にあんスタくんの手のひらで踊らされています。悔しい。

 

◆ここグリ全巻半額

kindle白泉社が夏の名作漫画50%オフセールをしていました。

ここはグリーンウッドも対象だったからね、買っちゃったよね。

これで心置きなく紙本手放せるぞやった~!!

90年代初期の漫画なので、今読むとジェンダーコンプラ的にNGな描写も多くあるのですが、それを抜きにしてもやっぱ面白いんだよな~!!

理不尽に立ち向かって翻弄されるスカちゃんが可愛いよ。

キャラソンも面白くて好き。部屋紹介のやつとか、聴いちゃうよね。

セールは終わっちゃったけど、気になる方は是非。

 

◆スタステお疲れ様でした

あんスタの声優さんのライブ、Starry Stage通称スタステの8月公演が閉幕しました。

声優業界でもコロナ報告がパタパタと出ていたので心配でしたが、欠けることなく開催・完走出来て良かったですね。

7月楽の五奇人出演報告を聞いて、ナイトキラーズもワンチャンあるのでは…と少しだけ、本当にすこ~~~しだけ期待していたけどね、なかったですね。

ナイキラ…大好きなんですよ、ナイキラ…今後も諦めず出るまで書くからな…。(執念)

 

クレしん映画

意外と言われることが多いんですが、クレヨンしんちゃんの映画が好きです。

熱量をもってこれ!!!!というより、ゆる~く鑑賞して「やっぱ好きだな~」くらいの熱量で。

壮大な世界観や出来事に巻き込まれながらも、野原家がどこにいっても変わらず野原家でいるのがいいんですよね。

結果世界を救っても、なにも変わらず日常に戻る野原家に安心する。

非日常と日常の受け渡しが上手い作品だと思います。

大人でも泣ける作品が評価されがちだけど、果てしなく下らない物語を全力で作っている大人たちがいることにも安心するのよね。

いい大人たちが全力で「ウンツィー」とか「シリリ」とか考えてるんだよ。

なんかもう、くだらなすぎて最高でしょ。

いま上映している天カス学園は歴代最高という声もあるので早く観たいな。

 

◆今週の購入品

山本ゆりのおいしいレシピBook/宝島出版

山本ゆりさんのブログ愛読者で、レシピも好きで、さらにIwaki耐熱ガラス容器ユーザー。

これはもう、推しと推しのコラボなので買う以外の選択肢がない。

色味もグレーで可愛い。レギュラー商品にしてほしいくらい。

igc.co.jp

 

8月27日(金)から9月2日(木)までのお話でした。

今年は秋らしい秋が長くあると良いのですが。

よい週末をお過ごしください。

それではまた、七日後に。