週刊できごとVol.81

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

寒暖差疲労でずっと眠くだるい。あれ?いつもでは?

 

◆ルックバック

自ジャンルに起きている事。

全然ちいこい属性ないのに、こんな、こんなんさぁ……!!!

アイドル達の過去編・ルックバックが始まるよ~!という告知はあったけど、こんな""ガチ""で来るとは思わないじゃん、いや、思ってたけど考えないようにしていた。

この日ぼくたちは思い出した、あんさんぶるスターズ!!という狂気を―――

このクオリティで日和くんやレオくんのちいこい期が…えっ?????

しかもさ、これ、ボイスが付くんですよ…えっ????????

絶対どこかに小林由美子さんを入れてほしい、光くんかな。

凪砂くんの幼少期ボイスが林原めぐみさんだったら、全わたしが歓喜故に盲目になってゴッドファーザーになってしまうのでやめてほしい、嘘ですお願いします。

あんさんぶるスターズ!!って大変だよ。(疲労困憊)

 

◆季節物だから

今月の食費がお高めなんですが、原因は明確でして。

推しである巴日和さんの概念フルーツと(わたしが勝手に)定めているシャインマスカット様を頻繁に購入しているからですね。

色はもちろん、一粒に詰まった甘さ、それが房をなしている様、太陽の下に置いた時の輝き、そしてお値段。

全てが巴日和という輝かしい太陽にふさわしいフルーツだよ。

そんなシャインマスカット様に出会ったら、買わないわけにいかないよね。

最近はどこのスーパーでも手に入るし、手の届くお値段のシャインマスカット様もいらっしゃいますので、季節が終わるまで楽しみたいなと思います。

 

◆白玉点滴

肌に透明感が欲しくて、ずっと気になってたんだよね。

効果があるない色んな口コミがあるけど、こういうのはやってみないことには分からん!ということで、やってきました。

わたしが行ったクリニックでは白玉点滴ではなく、美肌点滴みたいな名前だったけど、入っている成分としてはほぼ同じものです。

看護師さんに色々聞いたので、メモ。

・大前提として続けないと意味がない

・頻度としては週1~2回がおすすめだけど、血管が傷むので、基本は内服(サプリメント)がおすすめ

・点滴や注射はスペシャルケアとして使ってほしい

・効果を得たい日の三日くらい前にやるのが良い

きちんと説明してくれて、まぁそうだよなぁと納得した上で、施術してもらった。

結果として、これはあり。

あくまで、わたしがやってみて実感した話ね。

外的ケアだと施術した箇所だけしか効果が得られないけど、点滴だから全身、太ももや背中まで肌の質感が変わる。

肌が白くなるというより、透明感が増す、潤った結果ワントーン上がるという印象。

内服とか続けたら色自体も白くなるのかもしれないけども。

特別な日用にいくつか駆け込み場所をもっているのだけど、新たにリストに入れました。

内服も気になったので処方予約しちゃった~。

やっぱこういうのは自分で試して体感してなんぼですね。

 

◆秋?冬?

一気に寒くなって、本当に幸せ。

周りが寒さでしょんもりしている中、一人にっこにこで毎日を過ごしています。

新しいニットも出したし、タイツデビューもしたし、冬が来るねぇ。

ハロウィンからクリスマスまでの期間が一年でいちばん好きです。

花粉も落ち着いてきて、過度に寒すぎず、街中もキラキラしていて大好き。

年明けるともう春までカウントダウン始まるからね…二月くらいから花粉飛ぶし…。

短すぎる大好きな今の季節を日々噛み締めていこう。

 

◆今週の購入品

白玉点滴…?

特にない、かな?多分!

模様替え中なので、色々捨ててすっきり。

 

10月14日(金)から10月20日(木)までのお話でした。

寒暖差に体がついていかなくてほんと、だるいね!人体のバグ!!!

抗っても仕方ないから、みんなでダルダルしながら自分に優しくすごそうね。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com