週刊できごとVol.92

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もゆるりと程よい距離でご一緒できれば幸いです。

 

◆お餅は余りません!

この時期のお餅レシピ、なんで「余った」って付けるの?

「餅レシピ」でいいでしょ!わざわざ余ったって言う意味ある?!

別にお正月すぎてもお餅食べていいんだから、そもそも余るって表現がおかしいのよ。

お鍋の季節だし、お鍋に入れて食べな!!お餅おいしいから!!!!

冷凍しとけばカビないし、冷凍ご飯と同じだよ、日々食べな!!!!!

なぜこんなに熱く憤っているのかと言えば、わたしは年中お餅をストックしているくらいお餅が好きなんですね。

特にお雑煮が好きなので、もう少し食べ応えが欲しいなぁという時にスープに入れて食べています。

巷にお餅レシピが溢れるのはよい事だけど、枕詞の様に「余った」をつけられると、「いやいや!!!その一言いる?!」となるわけです。

いつ食べても良いんだから、お餅は余りません!!!!

 

◆ジュディ&ニック、紅白デビューおめでとう🐰🦊

紅白歌合戦のディズニースペシャルコラボにて、ジュディとニックがNHKデビューしました、めでたい!!!!

二匹がシーのハーバーにいること自体が新鮮で嬉しかった。

本当に一瞬だったので友人たちには「えっいた?!」って言われたけど。

いたよ、脅威の動体視力で爆速視認したよ。

ピーターパンの船もキラキラで素敵だったな。ナイトショー観たい。

ランドの40周年パレードにも出るし、ピーターのグッズも増えているし、ここ数年のショーパレ&グッズの動向がわたし得すぎる。ありがとうございます。

 

◆恒例の

帰省しない年末年始は友人たちとホテル泊をしています。

去年から今年にかけてもホテル泊でダラダラと新年を迎えました。

特別なことは何もせず、食べたいものと飲みたいお酒を買って部屋飲み。

結局こういうのがいっちゃん楽しいのよね。

よい年越しと新年の始まりとなりました。

 

◆キメラアント編

無料公開ありがとう。

一気にストレスフルな展開になるけど、本当に面白い。

メルエムをはじめ、人と蟻の狭間で揺れ動くキメラアント達の変化の描き方、人間側の覚悟、ゴンとキルアの成長…今までと違う痛みを伴った物語。

メルエムとコムギもさぁ…出会うべくして出会った二人だし、バッドエンドではないけど、場所が立場が世界が違ったら…と思わずにいられない。

でも、あの世界であの立場だから出会った二人なんだよね。

人間の底のない悪意も、フィクションと言い切れないリアルさで、人間って本当に恐ろしい。

蟻編は知的生物の功罪が描かれた章だと思う。

 

◆今週の購入品

ザ アイシャドウパレット003/アディクション

発売からずっと悩んでいたアディクションのパレット。

色んな人のベスコスに入っていたし、店頭で実際に見たらほんっとうに可愛くて、ようやく買いました。

どれにするか悩んだけど、一目惚れした003番にした!

全体的にピンク系のカラーで、雑に塗ってもめ~~~ちゃくちゃかわいい。

華美になりすぎず品の良い目元に仕上げてくれます。

塗り方でブラウン系、ピンク系と楽しめそうだし、しばらくはこればっかり使ってしまいそう。

www.addiction-beauty.com

 

12月30日(金)から1月5日(木)までのお話でした。

近いうちに2022年の振り返りと2023年についても書きたい予定です。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com