週刊できごとVol.106

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

四月だというのに夏日が増えてきて、天気予報を見るのがストレスになってきた。

 

◆新曲

エレメントアニメ化でただでさえボロボロなのに、ここにきて旧fineと五奇人の合同イベントって、それはもう暴力ですよ。

…と思っていたけど、新曲がとても良くて。

youtu.be

作り物の笑顔で見世物の様に日和くんと凪砂くんを祀り上げたフォーメーションで、時代の終焉と救いを歌っていたあの頃とは全然違う。

空想を描くんじゃなく、それ以上の希望を歌う。

このイベントが、あの日の巴日和へのアンサーがあるストーリーであってほしいと願っています。

まぁ、わたしがあんスタ世界にいて、旧fine時代からの巴日和のファンで現Eden推しだったらキレてると思うけど。

というか、エキパレが後の祭りの夢なんだったら、もしかしてあんスタ世界のファンって、オルタードで初めて五奇人勢揃いのステージを観ることになるんですか…?

youtu.be

それはあまりにも衝撃がひどくない?

いきなりこんなもん見せられて、向こうのファンの命が心配だよ。

 

◆ディズニーランド40周年

周年パレードのズトピフロートがめちゃくちゃかわいいんですけど~?!

まさかクロウハウザーとフラッシュもいるなんて…ダンサーさんもフロートも、最高に素敵で感無量です。

しかも、フロートテーマが『新しい自分』で、警官服のニックって。

パレード観たら絶対泣いちゃう、最前で見たい。

いつ行けるかな~暑くなりすぎる前か、夏過ぎてからかなぁ。

行くとしたら一日パレル最前地蔵したいから、誰か誘うのも申し訳ないし、一人で行くか~。

 

◆コントロニカ『回廊』

小林賢太郎の新しいコントプロジェクト、シアター・コントロニカ。

現地チケットが当たったので行ってきました!

小林賢太郎は劇場にいます。』

パフォーマー引退が発表された時、この言葉が過去形になるのが一番寂しかった。

でも、小林賢太郎は劇場にいた。

もちろん、舞台上に小林さんの姿はなかったけど、そこに存在する世界は小林賢太郎の創ったもので。

小林賢太郎の世界に浸って、頬が、顎が痛くなるほど笑った。

配信チケットはまだ販売中です。よろしければ、ぜひ。

note.com

 

◆Misskey

Twitterが色々不穏なので、登録してみました。

Blueskyが正式リリースされたらそっちにしようかと思っていたんだけど、Misskeyが新規登録者枠を解放していたので、とりあえず。

もともと交流したいタイプじゃないし、周りでやっている人もいないし、完全壁打ち用になってますが。

登録したは良いけど使い方も、読み方すらろくに分かってない。

いま調べたら「ミスキー」だそうです。へぇ~。

Twitterどうなるんですかね。

相互少ないうえに繋がっているのはLINE知ってる人ばかりなので、その辺は困らないのだけど、ライフハックや色んな情報が雑多に流れてくるのはやっぱ便利だし面白いんですよね。

かといって、海外製アプリに日本的使い方を求めて文句言うのもどうなの?とも思っている。

凡人は時代の流れに任せるしかない。

 

◆今週の購入品

ZENBUヌードル

ずっと気になっていたグルテンフリーの豆ヌードル。

口コミ読んだところで味の感じ方ってかなり個人差があるから、購入してみました。

よくある初回キャンペーン。75%オフでした。

まだ食べてない。豆好きだから好きそうな気はしています。

zenb.jp

 

4月7日(金)から4月13日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com