週刊できごとVol.99

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

Vol.99だって、よく続いてる。

 

◆結局バランスが大事ってこと

仕事も趣味も目を酷使し、かつ、前傾姿勢になりがちなせいで、常に首から背中にかけてがバッキバキ。

どうしようもなくてプロの手を借りるしかない!とマッサージに駆け込んだりするけど、生活が変わらないのですぐ戻ってしまう…改善しな~?

以前受けたマッサージで「背面と前面のバランスが大事。片方だけほぐしてもダメ」と言われたことをふと思い出しまして。

今週は暇さえあれば首、鎖骨、わきの下をほぐしてみました。

そしたら!さ!背中がかなり楽!!!人体の不思議!!!!!!

何事もバランスが大事ですねぇ。

背面の凝りに悩んでる方、合わせて前面をほぐしてみるの、おすすめです。

 

◆タンドリーチキンおいしい

コチラを参考にタンドリーチキンを作りました。

anond.hatelabo.jp

水切りヨーグルトで出たホエイでお肉の臭みを取り、スパイスは家に合ったものを適当に使ったので、レシピ通りではないのですが…ヨーグルトが濃厚なので、焼くとちょっとチーズっぽい感じになってとてもおいしかった。

タンドリーチキンにハマりそうなくらいには好きでした。

今年の夏に活躍しそう。

 

◆毒展行った

会期終了ギリギリに行ってきました!

www.dokuten.jp

平日だったけど結構混んでた…会期中頃ならもう少し空いてたのかな。

企画展っていきたいなと思っているうちに終わってしまうから(出不精すぎて)、今年はもう少し…行きたいね…って毎年思っている。

常設展も、もう長い事行っていないので行きたいですね。

 

◆卵が高い

鳥インフルエンザ殺処分の影響で、卵が高い。

流通量も減っているから、いつもいくスーパーだと夕方以降にはもうお手頃価格の卵は売り切れている…物理的に買えない…。

価格の優等生・卵がこんな簡単に手に入らなくなるって、疫病は恐ろしいよ。

安定するまで半年くらいかかるのかしら。ひぃ~。

ケーキ屋さんは全ての材料が上がりまくっていて大変よね…あらゆる物価高でじわじわと苦しくはあるけど、潰れてほしくないお店は微力ながら貢献したい。

 

◆Article of Faith

Knightsの中でもターニングポイント的なこの曲。

LIVE楽曲追加に伴い、MVが公開されました。

青空の下、沢山の観客の前でこの曲を歌うKnightsを目の当たりにして感情が溢れないKnightsPはいないんじゃないでしょうか。

歌詞のどこをとっても、どの組み合わせで抜かれても、彼らがこの歌を歌うまでのストーリーが想起されて、胸がぎゅっとなる。

新衣装で歌っているというのも、確実に時が流れているんだと実感できて良い。

MV用にかなりリサイズされているし、この曲の見せ場が入っていなくてもったいない気もするんだけど、それがまたKnightsらしい。

大切な曲だからこそ、これは現場(スタライ)でフル尺を聴いてほしい!

スタライ3rdでAoFを歌うレオくんは、本当に本当に楽しそうで。

Clap your Hands!で参加させてくれるのも良いんだよね~!!

サムネだけでもう泣けてしまう。Pの感情を抜きにしても良い曲なので、ぜひ。

youtu.be

 

◆今週のおすすめ

購入品が特にないので、おすすめを一つ。

こんにゃく村 生芋こんにゃく/関越食品

今まで一番やっすいものを買っていたんだけど、あれはね、なにかの部品です。(©ラーメンズ

あれはあれで悪くない、けど、これを食べるとこんにゃくの原材料が芋というのが分かる。

こんにゃくや白滝を好んで買うようになりました。

kan-etsu.com

 

2月17日(金)から2月23日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com