週刊できごとVol.98

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

な~んもやる気出ない!けど社会生活してて偉い!

 

◆AdamとEveの新曲

おたくの誇張抜きで、本当にこればっかり永遠に聴いてる。

Melting Rouge soulの冒頭0:04の辺り、茨の視線で曲が始まるの、良すぎる。

おたくの癖を牙突でついて破壊してくる。

凪砂くんと茨、二つの主旋律が絡み合うメロディに侵食されて、堕ちる。

youtu.be

巴日和の表情の変化が蠱惑的すぎて、ステージに立つ人間としての才能に脳が溶ける。

元々声質が似ていて二人で一つの生き物のようにふるまうのがEveだけど、今回は声帯を共有しているのでは?というくらいにまとまっていて、漣ジュンの成長と意地を感じる…悔しい(?)

youtu.be

AdamもEveも「選ばれるのを待つのではなく、掴みにいけ、選ばせろ」という挑発的なラブソングで最高。

わたしは磨き上げた商品価値を誇れる人間が大好き。

茨☆5がめでたかったので、逢坂さんがゲスト回の桑Pスタジオを見返したんですが、

18:30~の「高音を地声で歌っていためちゃくちゃかっこいい曲」って、Melting Rouge Soulの事ですよね???

こんなに最高の曲を一年も漏らさず黙っていられるってすごいな…こんなん直ぐ自慢したくなっちゃう。

youtu.be

 

◆am&beが可愛い

フェリシモで販売しているam&beというインテリアブランドが可愛い。

レトロな風合いの柄で馴染みが良くて好き。

ウィリアムモリスやリバティプリントも好きです。

好きなものが沢山あって、部屋の統一感が出ずおしゃれにならないんだけど、このテイストでまとめてみようかしら。

部屋作りド下手だから誰かコーディネートしてくれ。

www.felissimo.co.jp

 

◆甥っ子さんからお手紙ついた

甥っ子にお手紙ブームが到来したらしい。

字を書く練習をしているお友だちからお手紙をもらったのがきっかけだそうで。

お友だちにお返事を書くついでに、わたしにも書いてくれたみたい。

ちょうど荷物を送る予定があったので、そちらにお返事を入れて送りました。

年賀状も出さないから、プライベートで手紙書いたのいつぶり…?

甥っ子がクイズ好きなので、簡単な謎解きも書いたら、Skypeで答えが飛んできました。

喜んでもらえたようでなにより。

 

◆今週の購入品

手ぬぐいタオル/am&be

毎月一枚ずつ届くんですが、順番はランダムで、今回はアプリコットがきました。

手ぬぐいタオルという品名だけど、これをタオルとして頼んでいたら、ちょっと心もとないのでは…。

「少し厚めの手ぬぐい」って感じなので、すぐべしょべしょになると思う。

わたしはテーブルランナーやランチョンマット的な使用目的なので満足です。

和食洋食問わず使えそう。

柄が本当に好みで、大判クロスやハンカチもほしくなっちゃうな~。

www.felissimo.co.jp

 

2月10日(金)から2月16日(木)までのお話でした。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com