週刊できごとVol.132

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと暑いけど(体感温度バグヒューマン)、快適。幸。

 

◆もやった話

先日粗大ごみを出したんだけど、ちょっと聞いてくれます?

複数の粗大ごみを申し込んで、朝一で指定の場所に出したのね。

出勤するときに出したごみ確認したら、減ってたの。誰か持って行ったみたい。

ゴミとして処分するものだけど、こちらはお金を払って回収依頼しているわけで、粗大ごみシール貼ってある次点で支払い済みなんですけど?!

まぁ、どこかで誰かの役に立っているなら…いいけど…これでフリマアプリ転売されてたらさすがに腹立っちゃうわね。

持って行ったからにはちゃんと大事にしてよね!!!!

 

◆一段落

粗大ごみも出し、共に引っ越してきた段ボールも全て回収してもらい、やっと一段落しました。

より生活しやすいように整えていきたい部分はまだあるけどね。

引っ越し後にやってよかった・やらなくても良かったというのも分かってきたし、最後の引っ越し記事を書かねば。

 

◆お誕生日でした

ありがとうございます!

こうして気にかけてもらえて嬉しいな。おかげさまで既にハッピーです。

 

というわけで、先日お誕生日でした。

相変わらず1/365日なことに変わりはないのですが、それはそれとして、わざわざ何かしらのアクションを起こしてくれる人がいるのは嬉しい事ですね。

わたしは我が強いし、特にSNSではあまりTLの空気感を気にせずに言いたいことを話すし、付き合いにくい人間じゃないかなぁと思う。

それでも何らかの縁を続けてくれている人達には感謝しきりです。

マロ主さんをはじめ、みんなにもハッピーな事がありますように。

 

サウンドバー導入

出てくる音がいちいちよくて笑ってしまう。

元の音質で差が出るので、YouTubeみてると配信元のマイク性能の差が分かる。

つまり、元の音質が良ければよいほど、サウンドバーのすごさが分かります。

ガルパンとかね、もう、映画館よ。

こんなん導入しちゃったら、ますます外に出なくなりそう。

こうなってくるとテレビも買い替えたくなってしまうね…映像やオーディオ沼にハマる人ってこうしてハマっていくのかな。怖いですね。

 

◆fine 2nd.アルバム発売おめでと~!!!

アルバム曲があまりにもアイドルで、どうしたって涙ぐんでしまう。

ずっと『手を差し伸べてあげよう』という天上の天使のような存在だったfineが、迷い、足りないものを探して辿り着いた過程にファンがいたことに気付く。

その感謝を天上からではなく寄り添うように歌い、一緒に手にした楽園を守り続けると誓う。

こんなに嬉しい事はないでしょう。

Angelic Graceの感謝と誓いで幕が上がり、Never-ending Stage!!!!でファンの手を引き共に創り上げたステージで歌われる季節の音楽たち。

それを最前列どころかオーケストラの一員として楽しませてくれるって、そんな贅沢があって良いのか。

www.fwinc.co.jp

 

◆今週の購入品

100均やスリコで収納ボックスなど細々した物を買っている。

掃除機を処分したので、ロボット掃除機を導入したい気持ちと、フローリングワイパーで事足りるのでは?という気持ちが拮抗しています。

性能は最低限で良いからお安いので十分なんだけど、今後のセール次第で決めようかな~。

 

◆マシュマロお返事

マシュマロありがとうございます!

いやいや、そんな恐縮です…ということで(不要な接続詞)、担当者様おすすめの第三話が更新されております。

kuragebunch.com

作画変わった黑井くん好きすぎる。

このまま煽り力爆高LINEスタンプに出来る。

 

10月6日(金)から10月12日(木)までのお話でした。

よい週末をお過ごしください。

ではまた、お会いしましょう。

marshmallow-qa.com