週刊できごとVol.124

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

途中まで書いてた記事が消えたけど、めげずに書いて偉い。

 

◆引っ越ししました

連日更新しているので、もうご存じのことと思いますが。

スケジュール的に台風直撃予報だったから、天気予報と睨めっこでハラハラしっぱなしでした。

当初の予報は大きく外れ、ずぶぬれになることなく終わりました!

手早く作業してくださったスタッフの皆さんに感謝ですね。

入居日と引っ越し日をずらし、数日間、空の状態の新居に入れる日を作っておいたので、掃除や床材を敷くなど家具を入れる前にやりたい事が出来て良かった。

計画を立ててタスクをこなすのが好きなので、やることは多かったけど楽しかったな。

過去最高に物を捨てまくり、謎のハイになったりした。笑

この辺のことも追々引っ越し関連としてまとめる予定です。uso-kawa.hateblo.jp

 

◆自分を信用していないもので

賃貸でも使えるスマートロックが気になっています。

が、締め出されたら…という懸念がぬぐい切れず躊躇っています。

物理鍵も持ち歩いて併用すれば何も問題ないのか…?

己をよく知っているので、テクノロジーに頼りすぎてきっと鍵を持たずに外に出たりしちゃうんだ…今だってお財布持たずに出かけるもんね。

わたしの場合は信じていないのは己なんだけど、デジタル化を信用しきれない人って、こういう感覚の積み重ねなんだろうな。

 

 

◆再結成?????

は?

え、なに、なにが起こったの????は??????

ナイキラMV実装はさ、追憶アニメの布石(眼鏡スチャ)って勘ガキしたじゃん??

まさか再結成&スカウト新規絵って、そんなオタクの集団幻覚を実装するなんて思わないじゃん?????

てか、ナイキラ再結成二回目なんだけど、ナイキラが出来た文脈とかだいじょぶそ?

わたしは全く問題なくウェルカムだけど、複雑になってるKnightsのお姫様いるんじゃないのだいじょぶそ????

そんなことは一切合切置いといて、レオくん爆裂にかっこよすぎではないですか。

いい、その角度、最高もっと見下してください!!!!!!!!

隙あらばレオくんに雄みを装備するハピエレくん、癖が合うね。

夢ノ咲時代には不在だったこの時期に、ナイキラレオくんの新規スカウトが来るのも、時の流れを明確に感じてぐっとくる。

この調子でナイキラのアルバム出しましょう。

ボーナストラックはトロイメライで。

おたくの妄言を次々実現してくれているから、言霊の力を信じて強欲に欲しがっちゃうぞ!

スカウト開始が引っ越し当日だったんだけど、Musicは30連(すべて衣装チケット)、Basicは20連でお迎え出来た。

引っ越し祝い?大好き愛してるよ!!!!!!

 

◆16Personalities

みんな大好き性格診断テスト。

前もやった気がするんだけど、結果をあまり覚えていないので再度やってみました。

www.16personalities.com

合ってるかどうかは別として、長所めいた事を素敵な言い回しで解説してくれるから気分が良くなるね。

こういう性格診断や職業適性診断でカウンセラーをおすすめされる事多いけど、傾聴というものが出来ないわたしにはハードルが高い職業よ…。

こういうのって楽しいけど、あくまでも話題の種ですからね。

結果に縛られすぎて大切な選択をゆだねてしまわないように気をつけましょう。

 

◆今週の購入品

引っ越し関係の物ばかり買っていたので、別記事で書くね。

 

◆マシュマロお返事

返信不要と書いてくださったけど、やっぱりお返事したいから書いちゃうよ!

前例に則り、詳細はマロ主さんとわたしの秘密ということで。

≪ここからお返事≫

人を褒めるのお上手すぎじゃないですか?気持ちよくなっちゃう。

全くもってそんな出来た人間ではないのですが、とても嬉しいです。

そこまでご提案しての結果ですと、なおさら憂鬱になりますね…幹事の方も色々考慮してのお店選びだとは思いますが、気分が下がるのは分かります。

無責任に「開き直って楽しんで!」とは言いません。

というか、わたし自身が『職場の会食(飲み会)』の時点でテンションが地底湖までダダ下がりするタイプなので…一分一秒でも早く!終わるといいですね!!!(ド陰キャの励まし)

マシュマロありがとうございました!

≪/お返事ここまで≫

 

8月11日(金)から8月17日(木)までのお話でした。

週末の最高気温38度とか言ってるんだけど、正気?

なんで夏はフライングで来るのに、秋は全然来る気配ないんですかね。

命を守るための熱中症対策するのもう嫌だよ…早く冬になれ…。

marshmallow-qa.com